10ヶ月。

ゑびす、10ヶ月を迎えました。

お腹の調子もだいぶ回復しているようで、ウンチョスも正常に戻ってきました。
食事は明日まではご飯とフードを混ぜたもの、そしてお薬です。
それ以降は通常に戻す予定です。

お薬もこちらもコツをつかんできたのもあるし、ゑびすも飲む込むコツを掴んだみたいで、食事前に毎度すんなり受け入れてくれています。
助かります。


さて、10ヶ月。

P1020207_convert_20110706201902.jpg いいオトコだろう?


体重>17kg
体高>54cm
体長>56cm

おぉ体重が増えてますねぇ。
びっくりです。
体の大きさ自体はあまり変わってないようです。
逆に冬毛が抜けたせいか、最近ゑびす痩せた??なんて感じていたんですが、なんとまぁ大きくなってました。笑
筋肉が付いたのでしょうか??
ご飯の量を増やした当初は体が大きくなったなと少し感じたのですが、今回は大きくなってるなとあまり感じていませんでした。
実は最近、どっちかというとなんかゑびす長くなってない??なんて思っていたのですが、体長もほぼかわっていませんねぇ。おかしいなぁ・・・。笑

胴長ゑびす。

P1020204_convert_20110706201756.jpg

とはいえ、一応ボーダーコリーの体長は体高よりやや長いとされているので、平均的なんでしょうけどね。
なぜか長く見える・・・。笑

P1020209_convert_20110706201930.jpg

飼い主的にはますます男前に磨きがかかって嬉しい限りです。笑
でもなんかいっつも汚れてるけど・・・。苦笑


このまま元気にすくすく育って欲しいですね。

でもさっそく心配事が・・・。

これです。

P1020210_convert_20110706201937.jpg

最近、妙に右前足をあげるんですよねー。
飛んだり走ったりに違和感は感じないし、触っても嫌がらないし、もちろんキャンとも言わない。
舐めたりもしてる様子はない。
でもちょっと小走りしてる様子に私は違和感感じるんですが(跛まではないのです)、旦那は全く感じないそう。
私の気にしすぎだったら良いのですが、しばらく注意して観察してみようと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

10ヵ月おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
17キロですか、大きくなりましたね~

前足は心配ですね。
カーミングシグナルなのか
手に違和感を感じるのか……
爪が割れたりしていませんか?

前にモフが前足を気にしていたときは
爪が割れていました。


No title

ゑびす君、17キロ御立派です。
そして男前です。
黒タイツがかっこいいです。
アスリートのようです。
我家のまるこめとは大違いです。

体長は体高よりやや長いとされているということは左門も平均的?
ボダコリは奥が深いです。

ゑびす君、カーミングシグナルですかね?
小十郎は完璧にシグナルなんですけどね。
もうちょっと様子を見るしかないですね。

No title

ロスさま>
ありがとうございます!!
無事に10ヶ月を迎える事ができました!
順調に成長してますねぇ。笑
もうそろそろ止まると思っていましたし、見た目的にもそう大きくなった感がなかったのですが、17kになってました。
思わず2回測りましたが17kでした。笑

一応、手を持って触って一通り見てみたのですが、特に異常は感じませんでした。
でもロスさんに言われてもう1度よく爪を確認しましたところ、狼爪ってやつ(ちょっと上部分に生えてる爪です)がちょっと欠けておりました!!
きっとこれが原因ではないでしょうか。

ありがとうございます!!


No title

大殿さま>
黒タイツですよ~。
大殿さまのワンズは白タイツですものね。
それはそれで愛らしいですよね。

えぇネットで調べたところ、ボーダーコリーは体高より体長がやや長いのが普通だそうです。
なので、きっと左門君も平均ですよ~。
ボーダーらしいってことですね!!笑


ご心配頂きありがとうございます。
でも今一度良く手元を確認しましたところ、狼爪が少し欠けておりました。きっとこれが原因ではなかろうかと思われます。
どのみちもう少し様子みてみます。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: