ドッグマッサージ。

先日、日本のサイトで本を大量買い(私は読書が好きなので定期的にアマゾンで本をまとめ買いします。)したときに、ちょっと気になっていた「ドッグマッサージ」の本も買ってみました。

P1020226_convert_20110713005736.jpg
※DVD付きです。

最近、仕事が忙しく、ゆっくり読む時間がまだ取れないのですが、なかなかおもしろそうです。

私自身マッサージが好きで、というか、私の体がマッサージを必要としてまして、こちらでいろいろと探しました。
こちらは日本のようなマッサージがなかなかなく、マッサージと言えば、エステに行ってしてもらうと言った感じです。
でも私は、がっつり揉み解してくれる系を求めてまして、探しましたー。
そんな中家から車で30分くらいのところでインド人の女性がされているアーユルヴェーダ式のマッサージをみつけました。
これはなかなか良かったのですが、車を持たない私には公共機関のないこの地域では行くのがなかなか困難でした。
スクーターで行くとけっこう遠くてせっかく揉み解してもらっても帰り道でまた凝っちゃう・・・。苦笑
ところが、以外にも家から10分くらいの村でベトナム人と仏人のハーフの女性が日本で学んだというマッサージを見つけまして、これはもうかなーり良いです。
しかもこの方、本当に良くって、日本でもなかなかこの腕は見つからないのでは?と思うほどです。
月に1度行くだけで、体の調子がだいぶ変わりました。
とはいえ、まだ3回しか通ってませんが、これだけ効果がでるならできるだけ毎月通おうと思っています。
私の仕事はけっこうハードな肉体労働でして、30過ぎてけっこう体がしんどかったんですが、この3ヶ月は肩こりと足のむくみがだいぶ軽減されました。

と、前置きが長くなりましたが、私自身マッサージの効果を信じてるという話でして、できる事ならばゑびすの運動後にも体を揉み解してあげたいなと考えたわけです。
そうする事で怪我の予防、健康増進に少しでも役に立てればと思います。

とはいえ、こうやって本で軽く勉強するしかないのですが、少しずつ何かしら出来るようになりたいと思います。

プレイズタッチ(コミュニケーション。)と併せて少しずつ勉強して、ゑびすといい関係築いていきたいです。

P1020225_convert_20110713005728.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドッグマッサージ気になります。
プレイズタッチの中では、おはようのタッチが運動の前にやるといいそうですよ。
大会に出たとき左門にタッチしてみたのですが、全然受け入れてくれませんでした(涙)
プレイズタッチはマインドフルになることが大事なので、
私の緊張が左門に伝わって受け入れてくれなかったのかもしれません。
ドッグマッサージは筋肉に直接刺激がいくと思うので、運動の前後にいいかもしれませんね!
どちらにしろワンコの身体に触れるので、心身の状態がよくなること間違いなしですね!

No title

母上さま>
さぁ今からやろう!!とこちらが意気込んでしまうとなかなかうまく行きませんよね。苦笑
日常生活の何気ない場面でさりげなく使えていけたら思います。
とはいえ、まずはいろいろと実験台になってもらわねばいけないのですけどね。笑
昨夜もはりきってやってみようとしましたが、やだっと拒否されました。笑
でも何気にナデナデしてるときに少しやってみると、お?と言った感じでちょっと気持ち良さそうでした。
でもやはりまだまだ私の技術がないので、すぐにやめて・・・とどっかに去ってしまいましたけど・・。
少しずつ、ゑびすと私のペースでうまくやっていけたらいいなと思います。
お互いがんばりましょう!!

No title

私もけっこうマッサージを利用するほうです。
日本は確かにどこにでもありますね~
そのかわり玉石混交です。

やばい店は治るどころか
むしろ痛くなります(笑)

ドッグマッサージは興味があります。
ぜひレポートしてくださいね~♪

No title

ロスさま>
いや~本当、日本はマッサージたくさんありますよね。
しかも種類も豊富です。
そして確かにたくさんあるだけにちゃんと選ばないと痛い思いしますよね。
私も日本に帰る度にマッサージは必ず行きます。
しまも足ツボマッサージ!!大好きです。

さてドッグマッサージですが、少しずつチャレンジしていってみたいと思います。
進歩や発見があったりしたらまたレポートしますね。

とりあえず、昨日はDVDを少しみました。
やはりこういう技術系は本での解説よりも画像の方が分かりやすくっていいですね。
少しずつゑびすに試して行きたいと思います!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: