アクアクールキーパー。

「アクアクールキーパー」なる商品を購入してみました。

これは暑い時に首に巻いてクールダウンするアイテムです。

よく他の方のブログなどで手ぬぐいに保冷剤を巻いて、首に巻くというのをこの時期見かけます。

人間といっしょで犬もやはり暑い時は首元などを冷やすと効果的のようですね。

それで、たまたまネットでみつけましたこの商品を購入したのです。

P1020280_convert_20110719035321.jpg

マジックテープでくっつけるタイプのバンダナタイプです。

このアクアクールキーパーという商品は・・・。
Aqua CoolKeeperを水に浸すと
製品内部にある特別に開発された冷却剤、HydroQuartz(ハイドロクォーツ:石英)が活性化され冷却ゲルとなります。
このHydroQuartz冷却ゲルが体熱を吸収し、蒸発プロセスで熱を放散します。
こうして瞬時に冷却し、涼しさを保つことができるのです。

Aqua Coolkeeperは最高5日間涼感を維持します!

というものでして、このバンダナを水に漬けて置くだけでいいのです。
冷凍や冷蔵の必要はありませんので、どこでも準備できます。

この商品、ベルギー発のようですが、日本にも入荷してるみたいですね。
商品説明書に日本語表記もあったので、お?と思い、ネットで探してみたら、日本にもありました。
でもこのバンダナタイプは見かけないようですね。
ちなみにですね、これ、私は8ユーロ(約890円)で購入しましたが、日本のサイトではカラータイプで2730円で販売されてました。更に言うならこちらではカラータイプはもっと安くて5ユーロ(約550円)くらいで買えます。
ちょっと話がずれますが、フードも日本は高いなぁと感じました。
私は今回、アカナというカナダのメーカーのフードに変えたのですが、日本では13,5kg入りで12,000~13,000円くらいで売られているようですが(もっとちゃんと調べれば安いところもあるのかもしれませんが、ちょっと見たところですね)、こちらでは同じものが6000円位で買えます。
ちなみに私は18kg入りを買いましたので、kg当たりの価格はもっと安くなってますが。

この価格の差はなんなのでしょうね?

ヨーロッパ製のモノが安いのはまだ分かりますが、カナダのものなんて、ヨーロッパに行くも日本に行くもそう変わらないような気がしますが、どうなんでしょうね?
税金などのかかり方が違うのでしょうか?


謎は残りますが、クールキーパーに戻ります。

P1020281_convert_20110719035419.jpg

ちょっとお口が700系になってますが、なかなかかわいいです。

バンダナを前に持ってきてもいいようです。

P1020282_convert_20110719035432.jpg

前掛けみたいです。

この時期に大活躍!!

と、言いたいところなのですが、なんとただ今こちらは変な気候になってまして、ココ最近20度切ってまして今日なんかもう若干寒いです。苦笑
このまま秋がくるのか?!
いや早すぎでしょうに・・・。

8月にはもちょっと暑くなって夏らしくなって欲しいものです。

まぁでもこの位の気温は人間にも犬にも優しくていいのですが、寒いのが苦手な私としてはもちょっと夏らしくなって欲しいです。

と、いう事で購入したもののまだ使用してません。
使用感のリポートはまた次回という事で・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

輸入品は確かにすごく高いですね。犬用品ではないのですが。。。、
私はラベナムというイギリスの馬着会社のジャケットを買ったのですが
(日本で流行っています。)、イギリスの倍の値段はしそうな勢いですね。
どういうカラクリかはわかりませんが、正規代理店を通すと高くなりますね。
日本製を買わずにこんなのを買っている私は、ただのバカかもしれません!

こういう、痒いところに手が届く系の商品は日本の得意分野なのかなと思ってましたが、
ベルギーとは意外でした。ゑびす君、クールキーパーのモデルさんになれそうな写真ですね。

No title

リバ子さま>
本当、輸入品のからくりってどうなってるんでしょうね??
例えばですが、ワイン。
フランスワインはものによってはこちらで買うも日本で買うも同じくらいの値段で買えます。
益々謎ですねぇ・・。

私もベルギー発というのは意外でした。
でも意外に柄があんまりかわいくないんですよねー。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: