夏休み~ピレネー③~

今回、おじさんのお仕事について行きましたが、ファンキーが牛の群れを追わなければいけないような状況に出会う事はなく、半ばお散歩のような感じで半日山歩きしました。

P1020484_convert_20110815211617.jpg 姐御ー置いてくぞー。

大男?!二人の歩幅に着いて行くはけっこう大変なんですが、ゑびすは優しい子
いつも私を心配して、待っててくれます。笑

果てしない大自然の中を歩くのは気持ちが良いものです。


P1020497_convert_20110815212538.jpg 

ちょっと記念撮影。

P1020485_convert_20110815211755.jpg

道々でもゑびすとファンキーは遊びます。

P1020486_convert_20110815211823.jpg わきゃー。

谷を一望できるところでちょっと休憩。

P1020487_convert_20110815211849.jpg

山男達の集い?!

P1020490_convert_20110815212026.jpg

ゑびす、風を感じてます。

P1020489_convert_20110815211905.jpg

真っ青な湖が見えるところでお昼ターイム。

P1020495_convert_20110815212301.jpg

その後も、ゑびすはファンキーに付いて周り、いろいろと教えてもらっていたようです。笑

P1020492_convert_20110815212203.jpg

ファンキー、山の犬!!

P1020496_convert_20110815212507.jpg

ファンキーが止まって、何か見てるなと思ったら、遠く離れた岩場にムフロンという野生の羊の群れを発見!!
さすがにファンキーは目が良くって、鳥にしろ、動物にしろすぐ見つけてじっと見詰めます。
ちなみにゑびすはそういうのには全く?!気付きません・・・・。苦笑

P1020493_convert_20110815212212.jpg

5時間近く歩き回って、ゲルに戻るとゲルの周りに今日はラバ(馬とロバの掛け合わせ)の群れが来てました。

P1020498_convert_20110815212628.jpg

顔は馬に近いですが、体がひと回り小さく耳がロバです。
これまた人懐っこくってかわいかったです。

さて、今回、私の中でのメインイベントは、ゑびすを泳がせて見ること!!
まだ産まれてこの方泳いだ事のないゑびす。
この山に湖はたくさんあるのですが、もちろん、冷たすぎてどこでもは泳げません。
毎年、ゲルに近いところで、昼間の天気が良ければ泳げるところがあり、今年も運良く、天気が良かったので、夕方泳ぎに行ってきました!!

とはいえ、男衆は泳ぐといより体を洗うという目的もありまして、真っ裸で自然成分の石鹸でごしごしやっちゃいます。笑
私は一応、女子ですので、水着着用で軽く汗を流すと言った感じですかね。

でも、水は超冷たいです。
一瞬、心臓がキュッと止まるように感じます。笑

まず、ファンキーですが、ファンキーは泳ぐのが大好きだそうで、迷いなく湖へ。
旦那とおじさんも体を洗って、湖に飛び込んだら、躊躇しながらもゑびすも泳いでいきました。笑

P1020499_convert_20110815212636.jpg おやぶーん!!

とはいえ、必死の形相。笑

P1020500_convert_20110815212725.jpg

かわうそ?!

P1020501_convert_20110815212802.jpg

初めてにしては上手に泳げてました!!

でもその後、私が湖に飛び込む時に、私の後にいて、姐御待って~と言わんばかりに私に飛びついてきまして、私のお尻から足首まで(右側のみ)がっつり、引っかかれました。
翌日から数日間、さらに青あざになってました。苦笑

さて、ピレネー編はこれで終了です。
翌日に山を降りて、友達宅で1泊し、出発です。

やっぱりこの山は大好きです。
登り始めた頃からの小さな夢だった、「犬といっしょにここに来る!」が叶えられた、素敵な数日間でした。
本当、心が安らぎ、極端な話、今日も生きてて良かったなーと実感できる場所です。
来年も絶対来たい場所。

また来年もいっしょに登ろうね、ゑびす!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやん・・・男前のえびっちゃんがかわうそに・・・泣
おかえり~
ピレネーきれいだね!うらやましいわ~
綺麗に散髪されてる馬(らば?)がザビさんよりはるかに大きくびっくりしたよ~

No title

うにちゃん>
確かに泳ぐ姿に余裕はありません。笑
まぁでも躊躇なく泳げたので、毎年泳いでたらそのうちスマートに泳げるようになるでしょう。

ピレネーは本当、いいよ。
でも住みたいとは思わんけど。笑

馬でしょう?
すごいでかいよ。びっくりよ。
最初は本気で怖かったもの。
噛み付かれたり蹴られたら死ぬと思ったもの。笑
今は平気よ。
大きさ、旦那と比較するとよくわかる??笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: