夏休み~ドローム地方編②~

8月8日(月)はいい天気になりました。

P1020512_convert_20110817205212.jpg


午前中はとあるワインの作り手さんのところへ行きまして、試飲です。
この方かなりよい方で話も盛り上がり、2時間も居座ってしまいました。

その間、車待機だった、ゑびす。

お昼ご飯はテラスのあるカフェへ。

P1020511_convert_20110817205149.jpg うまうま??

いやいや、君はもう食べたので、ゆっくり涼んでて下さいまし。笑

P1020513_convert_20110817205233.jpg

けっこう賑わってたカフェでしたが、ゑびすも落ち着いて待ってられました。
途中、男の子に触っていい?と聞かれて、いいよ。といったら嬉しそうにさわさわしておりまして、ゑびすもされるがままにいい子にできました。

さて、午後からは観光です。
まずはレ・ボー=ド=プロバンス(参照レ・ボー=ド=プロバンス)という村に行ってきました。

P1020514_convert_20110817205324.jpg こんちゃー。

P1020516_convert_20110817205419.jpg あつ。

P1020520_convert_20110817205457.jpg

まぁ特に何があるってわけではないんですが、南仏らしい雰囲気の小さな村です。

P1020521_convert_20110817205625.jpg

南仏でも山の方でありまして、岩だらけの土地です。

P1020524_convert_20110817205725.jpg いや、だから、暑いって・・。

久々にいいお天気の中歩きまして、暑かったです。
ゑびすもなるべく日陰で休ませましたが、暑かったようです。

そのまま車でさらに南下します。

P1020527_convert_20110817205816.jpg 車も暑い。

次に来た所はアルルです。(参照アルル)

アルルはゴッホで有名な町ですねー。

町並みは先ほどとまた違った雰囲気です。

P1020529_convert_20110817205840.jpg

そしてアルルといえば、ローマ都市。円形競技場。

P1020528_convert_20110817205824.jpg

P1020532_convert_20110817210030.jpg ふーん。

しっかし、さすが観光地。人が多い!!
ゑびすも、人やワンコに反応しっぱなしだわ、暑いだわで全然落ち着けなかったようです。

久々に観光名所を見て回り、人間もなんだか疲れちゃった1日でしたが、今まで行ったことない街だったので、行けてよかったです。
フランスもまだまだ見所満載だなーと感心です。

P1020535_convert_20110817210100.jpg 疲れたー。

夜ご飯はジットでゆっくりしましたー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまたいい所ですね~♪
南仏憧れます☆
やっぱりこの時期は日本もフランスも観光地は混むんですね。
我家はお墓参り三昧?でした(笑)

No title

母上さま>
7,8月は動くものじゃないなーと思うほど込んでます。
フランスだけでなく、近隣国もバカンスですので、いろんな国の方々が観光に来てます。
特に南の方は北の国の方に人気ですので、今回もベルギー、ドイツ、オランダの人達にはよく会いました。
ちなみにジットも3棟あったのですが、お隣さんはオランダ語圏のベルギー人一家でしたよ。

日本はお盆休みに集中するので、やっぱり込みますよね。
お墓参りと親戚に顔合わせるのが正しいお盆の過ごし方です。笑

No title

私も今年の夏はヨーロッパへ行った気分になれました!

バカンスの本場(?)感じが良いですね。

馬の写真も良かったですね。ばん馬系は気質的にはなかなか
付き合いやすいらしいのですが、どうも美味しいらしく、
食用なのかなと思ってみていました。ばん馬など大型馬=
ほぼ食用って言っても過言ではないでしょうからね。
食べたことないですが。。。

ゑびす君もなんだかお洒落な犬って雰囲気全開ですね。
そのうち、どこかの観光写真のモデルさんになってそうです。

No title

リバ子さま>
バカンス気になってくれて嬉しいです。
でも今回はなかなか写真を撮る気分にならなくて、あまりいい写真がなくて・・・。苦笑
写真ももっとがんばっていい写真をもっとたくさん撮りたいです!!

リバ子さんはまだ馬肉を食べた事ないのですか??
私は九州出身で熊本が名物ですので何度か食べた事あります。
「桜肉」っていいますね。
桜納豆という馬肉と納豆を混ぜた料理があります。
でもこれってモフ君にとって最高好物じゃないですか?笑

ところで、さきほどいろいろ見ていて知ったのですが、日本以外で馬肉食が一般的なのはフランス語圏だそうです。
確かにフランスはお肉やさんと別に馬肉やさんが存在します。

そういうわけで、フランスでも馬肉はけっこう消費されてるようです。

ゑびすがモデルだなんて!!笑
愛想ないんで、絶対無理ですよー。
超田舎者ですから。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: