夏休み~ドローム地方編④~

8月10日(水)

この日の午前中はジットでゆっくり過ごし、まずお昼ご飯の為に近くの町へ。

実は出発前に旦那がネットで何気にレストランを探していたところ、とあるレストランのシェフが昔いっしょに働いてた女の子なのを見つけて、せっかくなら行ってみようという事で行って来たのです。

広いウッドテラスでゆっくりできるところでした。
この日はゑびすもいっしょに行きましたよ。

元同僚の女の子とも少しお話してのんびり過ごしました。

そして、食後向かったのはルールマラン(Lourmarin)という小さな村です。
ここはフランス人作家のアルベール・カミュと言う人の家があったところで、現在お墓も残っています。
本好きの旦那はぜひこの村に来て見たかったらしく、行ったのです。

この村は本当に小さな村なのですが、お城や噴水があってとっても素敵でした。
絵画好きのお義母さんもこの村のギャラリーで1枚、村の風景の素敵な絵を購入しました。

ゑびすも湧き水を飲んでひと休憩?!笑
P1020551_convert_20110820023745.jpg 冷たいっ!!

そしてこれがお城。

P1020552_convert_20110820023836.jpg

中は残念ながらワンコ禁止でしたので、旦那と交代でちょっと見学。

P1020554_convert_20110820023952.jpg

中庭からの景色。

P1020556_convert_20110820024043.jpg

しかし、今日も暑い・・・。

ゑびすも車で茹る?!

P1020558_convert_20110820024102.jpg あっつ・・。

と、いう事で少し涼しいところへ移動です。
次に向かったのはFontaine-de-Vaucluse(フォンテーヌ・ド・ヴォークリューズ)という水があふれる村です。

木々に囲まれすでに涼しく、記念撮影。と言いたいところですが、ここも観光客が一杯でゑびすおろおろ。苦笑

P1020559_convert_20110820024112.jpg

大きなきれいな川が村の真ん中を流れており、川に沿って進むと川の始まり?!とでもいいましょうか、山の岩のいろんな割れ目から水が湧き出ているところに辿り着くというコースです。

エメラルドグリーンの川です。
(写真じゃ分かり辛い・・・)

P1020562_convert_20110820024211.jpg

大きな水車にゑびすもたじたじ。でも涼しーい!!

P1020563_convert_20110820024351.jpg おぉなんだコレはっ!!

P1020564_convert_20110820024414.jpg

マイナスイオン出まくり川をずっと上流に上って行ったのですが、結局、その噂の水が湧き出ているところにはカッラカラで、何の説明書きもなく、そこが泉だったのかどうかもよくわからず・・・。苦笑
まぁでも気持ちの良い散歩ができて、カフェでひと休憩。

P1020568_convert_20110820024453.jpg

水の透明度かなりすごいです。

ゑびすも涼しくて満足~でした!!

P1020569_convert_20110820024538.jpg 涼し~い。

私的には素麺流しとかやってみたい気分になりました。笑

※土日が仕事で忙しい為、初めて予約投稿などしてみました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: