具合。

P1020605_convert_20110822204659.jpg お久しぶりっす。


夏休みはこうやって車で移動。散策、ご飯の繰り返しだったわけでありますが、最初に書いたように、ゑびすは後半ちょっと具合が良く無かったです。

その事について、今日は記録。

まず、前半のピレネーでは絶好調でして、何も問題なく楽しく過ごしました。
でも大自然の中はしゃぎすぎたのか、山を降りて、ドローム地方に着いた翌日の日曜日あたりから、歩き方がおかしい。
どうやら、腱鞘炎再発の模様。

その後もなるべく歩かせないようにしてはいましたが、私達が観光に行く時、車待機させられるような気温ではなかったので、ゑびすも連行。
とはいえ、お店などには入れないので、大概日陰で待機が多かったのですが、結局旅行中は改善する事はなかったです。
帰宅後、薬を飲ませ、1週間で完治したようです。
今では普通に何の違和感もなく走り回ってます。

良かった、良かった。

遊ばせすぎにも気をつけなくてはいけませんね。苦笑

そして、後半はずっとお腹の調子もいまいちで下痢Pまではなかったのですが、ちょっと緩め。
拾い難い・・・・。

それと、なぜか後半はずっと口臭が・・・。
これってやっぱりストレスかなと思いました。
人だってストレスで口臭がしたりしますものね。原因は歯肉炎だったり、胃の調子だったりでしょうけど。

このふたつも帰宅してからすぐ良くなりました。

それでも帰ってきてからもしばらくは食欲もあまりないようで、フードを何度か食べなかったりもあったのですが、昨日辺りからは元気いっぱいです。

でも実はまた違う問題が出てきまして、今日は獣医さんのところに行ってきます。
それについては結果を持ってまた記事にはしたいと思います。

ちなみに日焼けもしたようで、元々茶色っぽかった毛がますます、褐色に・・。
しかもちょっとパサパサ。涙

銅色の毛だねぇなんていろんな方から言われましたが、喜んでいいのやらどうやら・・。笑

と、今回初めての長旅でゑびすもだいぶ疲れてしまったようです。
夏でしたしね。
たぶん、2度と夏にこんな旅はしないと思います。笑

旅自体が楽しくなかったわけではないのですが、私達は仕事上夏に必ず休みを取らなければいけないわけではないので、他の時期の方がいいねという話です。
特にゑびすもいっしょなら。
でもピレネーは必ず行きますけどね!!笑

いろいろと初めての経験で、今回いろいろわかったので次回からは今回の教訓を生かして、素敵な旅をしたいと思います。
ゑびすといっしょの旅。
これからも楽しみたいです。

P1020611_convert_20110822204733.jpg やっぱ家が一番。


と、ゑびすにとっては家が一番のようですが。笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: