薄毛。

ゑびすは元々ミディアムコートで毛量もそんなに多い方ではないと思うのですが、ココ最近どうも気になります。

なんか禿た?笑

P1020658_convert_20110829022908.jpg まじ?


実は旅行中と帰ってきてから1週間位抜け毛が酷かったんです。
さらに日に焼けてか毛もちょっとパサパサ気味。

P1020659_convert_20110829022912.jpg

パサパサでちょっと赤茶けてるのわかります?


しかもふわふわのアンダーコートよりもトップコートが抜けてる?

P1020656_convert_20110829022734.jpg

背中の上の毛が短いんです!!

P1020657_convert_20110829022830.jpg

首周りはふわふわなのにね・・・。


そしてわさわさだったお尻が半分くらいの大きさになってる?!

P1020655_convert_20110829022632.jpg

さらにさらにきつねのようにふっさりしてた尻尾がこんなに貧相に!!

P1020669_convert_20110829023118.jpg

えー?!どういう事??

強い日差しに痛んだのかしら??

冬にはまたふさふさの毛に戻るのかな・・・。
戻るよね?

P1020660_convert_20110829022943.jpg 大丈夫じゃないのー?


日差しのせいなのか、旅行のストレスなのか・・・。
ちょっと最近、薄毛なゑびす。

夏も終わってもうこれからは寒くなってくるのでがんばって毛伸ばそうねー!!笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら、
ずいぶん毛がなくなってしまいましたね><

元気や食欲はどうですか?
私はぜんぜん専門家じゃないので
全くあてになりませんが
写真で見る限り後ろのほうから抜けてる??
こういうものなのかもしれないし
どっか調子が悪いのかもしれないし、
定期健診で獣医さんに
診てもらってもいいかもしれませんね。

目には力があるようなので
大丈夫かな~とも思ったりもします。

No title

ロスさま>
ご心配ありがとうございます。

でしょう?少なくなってますよね?
仰る通り後が全体的に抜けてます。
そして、今はもう抜け毛は通常通りでそんなに抜けてないようです。

元気や食欲はもりもりです。
結局食事もスパルタ作戦を決行して以来残さず食べますし、食欲も戻ってきていて、ご飯が待ち遠しいー!!って態度です。笑
トイレも快調。

なんでしょうね?
私は夏の日差しだと勝手に思っていますが、どうでしょう。

これ以上貧相になるようでしたら一度お医者に行ってみようと思いますが、皮膚などにも異常はみられないので、元気ですし、とりあえず様子見ですね。
とはいえ、私的にはそう大事と心配しておりませんので、ご心配なく~。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: