スプリンクラー。

本当は昨日上げたかった記事なのですが、うちのあたりすごい嵐に見舞われまして、ネットが使えない状態でした。
九州出身で台風には慣れてまして、こちらで合う、年に何回かの嵐なんて全然平気だったのですが、昨日の嵐は凄まじかったです。
1~2cmの雹が降りまして、ガラス張りのベランダが四方八方から石を叩きつけられている感じでさすがにびびりました。
一瞬にして家の庭、前の道が濁流と化して、ゑびすと2人で自宅にいたもんで、ゑびすとうわーとか言いながら過ごしました。
とはいえ、時間で言えばたかが10分~15分くらいのものです。
その後スカーっと晴れて夕方からまた雷雨。
日本で言うところのゲリラ雨ってとこですね。でもその力が半端なかったです。
あまりのすごさに写真も撮り忘れましたが、ゑびすは全くびびっておらず、ベランダに張り付いた葉っぱを舐めて取ろうとしてました。
いやいや、葉っぱは外だから・・・・。苦笑

収穫間近のぶどうにも少し影響あったかもです。

でもこの雹はうちの辺り一帯だけで、たまたまその時間帯に隣村に買い物に行ってたお義母さん曰く、隣はただのひどい雨だったとの事。

雨が上がったときに旦那がうちの畑に様子を見に行きましたが、かぼちゃなどの葉っぱは全部穴が開いて、もうダメだったそう。せっかく日本のゑびすかぼちゃが育って来ていたのに・・・・。涙

まぁこれも自然の力です。


さて、そんなこんなですが、その前日に散歩に行ったときに、シャトーの庭のスプリンクラーが回ってまして、ゑびすに水遊びしてもらいました。



水と戯れるというより、ただ順番にスプリンクラーから出る水に喰らい付いていくだけ。という、なんともまぁまた地味な遊びです。
なんかずっと見ているとポイント制のそういう競技のような気がしてきました。

その後、時間が来てスプリンクラーは止まったのですが、時間差でひとつだけまた回り始め、これもまた勢いつけて、喰らいつくの繰り返し。
いやー本当、地味!!笑



この日はとても蒸し暑かったので、ゑびすも気持ち良かったようで、帰るよーと言ってもなかなか動きませんでした。

ゑびすなりに楽しかったようです。

P1020679_convert_20110902172116.jpg 満足!!

その後、タオルドライならぬ、芝生ドライ。



おかげさまできれいになりました!!笑

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイです!

芝生ですりすり?ずりずりしているえびすくん、カワイイですね~
ツボですわ~(*^_^*)

スプリンクラーにジャンプしているところもボーダーらしくって、萌え~です♪

No title

サラドビーさま>
芝生でうねうねしてるのツボですか??笑
かわいいですよねー。←親ばかです。笑

ジャンプしてるんですけど、実はその前に遊びすぎてて、疲れてるんですよね・・・。苦笑

No title

ゑびす君、いい走りっぷりですね♪
とても楽しそうです。

モフは一人で遊べない子+水が好きではない
なのできっとその場面に出くわしたら
シラ~っとしそうです(笑)

決められたスプリンクラーの水を浴びる競技が
あったら上位入賞できますね♪

シャンプーしたときと違って
川とか水浴びとかの水ってすぐ乾きますよね。
奥までしみないでしょう。
よくできてるな~と感心します。

No title

ロスさま>
ゑびすの走り方ってなんかちょっと重いんですよね。
あまり軽快な感じがしません。
でもよく言えば力強い感じ?でしょうか。笑

モフ君、スプリンクラーに出くわしたら警戒しそうですね。
シラ~と通り過ぎるモフ君、ちょっと想像できそうです。

スプリンクラー競技入賞目指してがんばります!!
まずは競技の普及でしょうか?笑

水遊びは早く乾きますねー。
表面しか濡れてないというか、水鳥のように中の羽毛?は水を弾くような感じですね。
犬という動物もよくできてるものです。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: