砂フェチ棒切れマニア。

ゑびすは砂に異常な反応を示します。
とにかく砂を被りたいというか、水遊びのような要領で人間に自分に向かって砂を蹴り上げる事を要求する砂フェチです。

うちの近所は基本的に砂利か硬い粘土質の地質ですが、たまに砂地があるんです。
散歩の時にわーっと走っていって砂地に飛び込み砂の感触を確かめてから、こちらに向き直り真剣な顔で砂を蹴り上げろと要求します。

P1020683_convert_20110903175704.jpg ここいい感じ。


もちろんあんまり蹴り上げると砂まみれになるし、目や耳に入っていいことはないので、私は砂を蹴るというより寸止めして、ちょっとだけ砂を蹴りだし、どちらかというとザッという音を立てて遊びます。



なんてことはないのですが、またしても地味なマニアックな遊びです。
このときはカメラを持っていたので最初は警戒してますが、後半砂に喰らい付いています。笑
少しだけでもコレをすると安心してご機嫌で先に進んでいきます。
しないと、あれ?しないの?しないの?と砂地に後ろ髪引かれながら、たまに一人で戻ってみたりしちゃいます。

P1020691_convert_20110903180138.jpg ここはどうだ??

砂地を見つけると鼻を擦りつけ、前足でカキカキして感触を確かめます。

P1020696_convert_20110903180003.jpg 砂LOVE

かなり変態度高いです。

工事現場の砂山なんかもうウハウハです。

P1020702_convert_20110903180739.jpg ・・・・。

そして、鼻が砂だらけ。

P1020698_convert_20110903180126.jpg


私的には萌え萌えですけど。笑

そして散歩中に欠かせない事といえば、コレ。

P1020682_convert_20110903175601.jpg わーい!!

そう棒切れ運び?!

P1020704_convert_20110903180816.jpg うほほーい!!

と、大きいものから小さなものまで目に付いたものは咥えてまわります。

P1020707_convert_20110903180845.jpg おっいいものみっけ♪

板状でもいいようです。
そして多少大きくてもそれはそれでマニアの血が騒ぐようです。

P1020710_convert_20110903181110.jpg ガー!!

ぶどう畑の杭だって。

P1020715_convert_20110903181309.jpg ぬおー!!

手足真っ黒ですけど?
益々黒の割合多くなってますが?

P1020718_convert_20110903181352.jpg 何か?

今日も大満足のお散歩だったようです。

P1020721_convert_20110903181457.jpg 満足!!

砂フェチ、棒切れマニアの毎日のお散歩はこんな感じです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君、いい動きしてますね♪
砂とか水しぶきとかそういう系がすきなんですね~
なにか本能に訴えかけるものがあるのでしょうか。

木の棒もすごいですね。
相当大きいのも運んでいてすごい!(笑)
一ヶ所に集めたりできたら
仕事になるかも(笑)

モフはかなりマニアな顔つきをしていますが
意外とそのへんの趣味はないようです。

No title

ロスさま>
ありがとうございます。
砂とか水しぶき、しぶき系好きですね。笑
このあたりボーダーらしく機敏な動きしますね。

たぶん木の棒は一箇所に集めさせようと思ったら出来ます。
以前まだずっと小さい頃、旦那が庭の木の剪定をしたときに、せっせと庭の中で木運びをして自分のお気に入りの場所に集めてました。
巣でも作る気か?って感じでした。笑
そういう遊びもいいかもしれないですね。
木を探して運んで持ってこさせる遊び。
ゑびすはけっこう探すという行為も好きなので、いいかもしれません。
今度やってみます!!

モフくんマニアな顔つきですか?笑
ゑびすは涼しい顔つきですが、けっこう変態です。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: