危険な味。

先日の事ですが、朝の仕事を終え一時帰宅し、室内履きに履き替え、しばらくして、何か左足がべト付く事に気付きました。

なんだろうと思って見ましたところ。

P1020725_convert_20110904230754.jpg

※使いこなされて少々汚い点はお見逃し下さい。すみません。

わかります?
左のインソールがありません!!

え?!何??と思って、お義母さんに確認したところ、今朝お義母さんが起きた時、ゑびすはソファの上でへそ天で私の室内履きと寝ていたそう・・・・。

いつもは私達が仕事に出るときに庭に出していくのですが、その日は天気が悪かったので、おしっこだけ済ませてまた室内に戻していたのです。
そして、最近はそういういたずらもほとんどなくなっていたので、室内履きを特に隠さず、仕事に出ました。

すぐにベランダ内を捜索しましたが、一欠片も見つかりません。

室内履きのインソールはきれいにはがされて、欠片も残ってません。

みごとにゑびす完食したようです。

うわぁどうしようと本気で焦りました。
私は足は大きい方ではなく23cmですが、そのインソールを全部食べたとなるとちょっと心配です。

このスリッパは医療用などのけっこうちゃんとしたスリッパで、変なゴムやプラスチックのインソールではなく、皮のような素材の通気性の良い薄いインソールです。
靴の内底に貼り付けてあるタイプです。

とはいえ、まずゑびすは超元気。

お義母さんに確認したところ朝ごはんも完食。
吐いたりした様子もない。

とりあえず、様子を見ることに。

朝の散歩はいつもの1,5倍位元気で、ウンチョスも快調。とりあえず確認しましたが、異物は発見できず。

その後も元気いっぱい。

夕方の散歩も元気でウンチョスも快調。異物混入発見できず。

翌朝、元気。食欲旺盛。ウンチョス快調。異物混入なし。

元気なのはいいことですが、欠片のひとつもウンチョスに混ざって出てこないとはちょっと???です。
その後も特に問題なく元気に過ごしている、ゑびす。

どうも、きちんと消化されたようです。

このインソール消化できる素材だったのでしょうか??

何も無かったので一安心ですが、やはりまだまだ気を抜けませんね。
必ずゑびすを一人にするときはリスクのあるものは置かない事!!
コレ、徹底しなければいけません。
大丈夫だろうは大丈夫ではないです。
改めて痛感しました。

しかしまぁ、ガジガジして遊ぶ分にはまだわかりますが、食べてしまうってどういう事でしょう?
そんなにいい香り?味?がしたんでしょうか・・・。

やっぱり変態?


小さい頃使ってたパニエ。たまに思い出したように寝てる。
P1020724_convert_20110904230913.jpg

大きくなったなぁとしみじみ。
でも寝ていたところを撮影してちょっと迷惑顔・・・。苦笑

P1020722_convert_20110904230701.jpg

今日の誓い。室内履きとゑびすはもう絶対いっしょにしません!!(他にリスクのあるものも。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: