復活。

こういう分野に疎いという証明になりますが。
私のPC、ウィンドウズがいかれてしまい、どうしようかとちょっと途方に暮れていました。

でも、現在仕事の関係で住み込みで働いてくれている子がMacを持ってまして、それで閲覧だけしておりました。

しかーし。

友人に言われて知ったのですが、マックは言語関係ないと。
自由に言語変換できると。

それを住み込みの子に言いますと、さっそくやってくれまして、この状態です。笑

ただ、フランスと日本ではキーボードの配列が違うのでそれだけ気をつければ普通に日本語打てます。

と、いうことで、来週さっそくマック購入に言って参ります。笑

私の今までの苦労?!気苦労?!はなんだったのか?!笑

と、いうことで、とりあえず近況報告です。




とりあえず無事にブドウの収穫関係の仕事には一段落つきました。
とはいえ、朝晩はしっかり散歩に行けていたのでえびすは満足だったようですが。(とりあえず、今の発見では通常のエしかでない。。。。)

遅ばせばがらえびすにお誕生日プレゼントです。


。。。。。。


がーん。

写真を載せようと思ったのですが今までと勝手が違いよくわからない。。。

明日、また住み込みの子に聞いてみます、涙

あ~体育会系かなしいほどに疎い、、、。

とりあえずぼちぼちブログ再開していきます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコンが壊れると大変ですよね~(>_<)
何だか落ち込むし~

えびすくんのお写真待ってま~すo(^-^)o

No title

おかえりなさ~い!
私もゆみ。さんと同じでこの分野は全然だめです^^;
父上がいなくなったらどうしましょう?的な。。

No title

サラドビー様>
本当、大変というか、フランスのPCで日本語ってどうしたらいいんだろうと途方にくれてました。笑
でもマックで解決です。笑

今はまだ友達のものを借りているので来週には自分らのを購入せねばです。

でもまだ使い慣れないのでちょっと大変です。笑

これからはたまってた分も合わせてじゃんじゃん更新しますよ!!

No title

母上様>
ただいまです!!
体育会系だから疎いという言い方はよくないかもしれませんが、やっぱり私も旦那もどっちも疎いんです!!
母上様のところは大殿様が大得意でいらっしゃるのでいいですよねー!!
うちは旦那も全くなので、お手上げ状態でした。笑
でもまだ使い慣れてないのでしばらくなれるまでに時間がかかりそうです。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: