お誕生日プレゼント。

約3週間、ブログをお休みしていた間にすっかり季節は夏から秋へと変わりました。
朝晩は涼しくなり散歩も楽しいです。
でもまだ日中は30度近くなる日もありますが。。。

P1030081_convert_20111001182153.jpg お久しぶりです!!

実なんとこの写真、初めて!!初めて!!モデルのように?!ヱビス(カタカナなら出る事が判明)にちょっとここに座って~はいこっち向いて~チーズ!!で、撮れた写真です。
ヱビスは写真が苦手なので毎回撮ろうとしても微妙に嫌がるし、隠し撮り?!が多かったのですが、今日もダメモトでやってみたら、なぜか今日はできました!!

う、うれしい!!

だからといってまた次もやってくれるかはわかりませんが、タイミング次第でしょうかねー。


さて遅くなったのですが誕生日プレゼントと称してヱビスに贈り物です。
実は私がちょっと気になっていた商品で、フランスでも探したのですが、同じメーカーで違うタイプの物はあったのですが、私がどうしても欲しかったタイプは見つからなかったので、ついでもあって日本でお買い物し姉に送ってもらいしました!!

P1030067_convert_20111001230942.jpg

これです。
ナイラボーンの恐竜シリーズです。
骨型はフランスにもあったのですが、この恐竜型がどうしても見つからなくて、なければないほど欲しくなり日本からの購入です。笑

さっそくヱビスにティラノザウルスかブロントザウルスのどちらがいいか選んでもらいました。
(頻繁には買えないのでとりあえず2個購入)

P1030069_convert_20111001231246.jpg こっち。

と、いうことでとりあずブロントザウルスからやっつけるようです。

どうぞ~。

P1030072_convert_20111001231339.jpg おりゃっ!

と、控えめに噛み始めましたが、すぐにつぼにはまったようで自分のお気に入りの場所でかみかみ。

P1030075_convert_20111001231304.jpg

うっとり~と恍惚の表情でのお楽しみです。笑

ヱビスはかみかみするのが大好きで散歩中に手頃な棒っ切れを調達してきてはかみかみしていたのですが、これからはこれをかみかみしてください!!

歯や歯茎にもいいんです!!笑

しかも丈夫ですね。

かみかみの力がけっこう強いヱビスですが、なかなか長持ちしそうな気配です。

さらに本当に効果もあるようで奥歯の汚れがだいぶ取れてました!!

二重の喜びですね!!

ヱビスこれからも毎日かみかみ遠慮なくしてください!!

コメントの投稿

非公開コメント

いろいろおめでとうございます。

わーい!復帰でよかったです。

メールしたかったのですが、それができるのかもわからなくて、
電話しようかとちょっと思ったのです。
突然ですが、フランスへ旅行に行きます。
自分も楽しみますが、家族のためのガイドさんが目的です。
で、アルザスと南仏とパリで10月18日から26日。
残念ながらボルドー側には行けないのですが、
23日、24日、25日はパリ飯でして、
どれかでご一緒しませんか?
ホテルはツインなんでご利用できまっせ。
Akiko


No title

復活おめでとう(?)ございます。

日本には機能的じゃないけど
魅力的なワンコ用品って多いかもしれませんね~
恐竜型って面白いです。
日本から取り寄せるとは
気合ですね♪

なんか日本は急に寒くなりました。
本格的なドッグスポーツのシーズンになりました。

No title

ゑびす君ついにカメラ目線OKでましたね。
これからばしばし撮らせてくれる事でしょう。

プレゼント、毛色と同じ色の歯垢をびっしり持つ左門に効きそうです。

No title

akiちゃん>
今度こそ本当に復活です!!
やっと自分たちのPCを購入しました!!

来仏の件はまたメールで。
楽しみですねー。
本物のヱビスを見せれないのが残念ですが。笑

No title

ロス様>
今度は本当に復活です。
マックを購入しました!!
でもまだ使い勝手がよくわからずまごまごしてます。苦笑

日本にはなんだか魅力的な物が一杯です。
恐竜型はあのぶつぶつがいいらしく形もなんだか犬の興味をそそりそうで気になりました。
ヱビスもそれなりに気に入ったのか、いつの間にやらどこかに隠し込んでしまい、どうやら本人は隠した事を忘れてしまったようで、最近見かけません。苦笑
そのうちまた思い出したように出してくるでしょうけど、ちょっとお間抜けな子で苦笑いです。

スポーツの秋ですねー。
私もまたいろいろ挑戦したくなってきました!!
やる気だけはあるのですが。。。苦笑

No title

父上様>
いや~今度こそ完全復活です!!
マックになれずにまだまだ振り回されていますが、がんばります!!

このナイラボーンですね、歯垢に良さそうですよ。
ヱビスはあまりついてないのですが、奥歯の窪みのところにどうしてもいつも何か詰まってて、歯磨きしてもやはり犬だって奥歯の窪みなんかに歯ブラシやら指やら突っ込まれるのは嫌ですよね。おえっとなりそうですもんね。
そこに無理なな表面のつぶつぶが引っかかっていい感じです。
奥歯の窪みの詰まりがなくなりました。
でも現在ヱビスがどこかに隠し込んで隠した事を忘れてしまったようで、行方不明になってます。苦笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: