狩猟解禁。

また少し前の話ですが。

以前の記事のマラソン大会(マラソン大会)の翌日から狩猟が解禁になりました。
以後2月までは狩猟が楽しめるようになっています。

とはいえ、私たちのように狩猟を楽しまない者には関係のない話なのですが、近所の森などが対象になるので、この時期は猟銃を持って、猟犬を連れて歩いている人を見かけるようになります。
特に土、日なんかはウロウロしてるんです。
銃声も頻繁に聞こえますし、ちょっとドキっとすることも。

と、いうことでマラソン大会の翌日は解禁日ということでたくさんの猟師が出てると予想されたので、いつもの森側の散歩コースではなく、ひたすらぶどう畑の中コースに出かけました。
このコース、冬の間はたまに行っていたのですが、全く日陰がないので暑くなってからは全然行っていませんでした。

久々にいつもと違うお散歩道って事でヱビスもちょっとはりきってのお散歩です。

P1020807_convert_20111007212703.jpg へへーん。

P1020809_convert_20111007213111.jpg にゃはー。

と、いつもより1,5倍増しの笑顔サービスです。笑
 
P1020810_convert_20111007213243.jpg とうっ!!

畑と畑の間に用水路みたいなものが通ってまして、それを飛び越えて反対の畑に行ってみたりと自由に楽しんでます。

P1020812_convert_20111007213408.jpg 何?

そして、ヱビスは溝になっている部分が好きみたいで、そういう所を見つけると好んでその中を歩きます。

P1020816_convert_20111007213557.jpg むふふーっん。

と、寛いでいる場所は。。。

P1020817_convert_20111007213741.jpg
 
こんな場所。苦笑

さて、何枚かの写真には載っていますが、お気づきでしょうか?
ヱビスが何か咥えているのが。。。笑

ヱビスはいつもお散歩のときに程よい棒切れなどを見つけてはそれをお供にお散歩するのですが、今回はコレ!!


P1020820_convert_20111007213916.jpg じゃん!!

今日の逸品。
ぶどうの木の瘤でした。笑




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: