ヱビスの練習。

最近、動画にはまってきまして、ちょっとした編集作業なんかにも楽しさを感じ始めた姉御です。
まだまだ初歩的な事ですが、ヱビスの練習も初歩的な事からのスタートということで、少しずつお互い上達していきたいです。

さて、最近はオスワリ、フセの復習をしております。
それに加え、フセからのオスワリもがんばってます。



大分上手にできるようになりましたが、これは基本的な事なのでこれからも毎日続けていきたいと思います。

そして、さらに最近、「立て」の練習にも挑戦しています。



これは私の教え方がいまいちでヱビスは立てなくて、オスワリのまま少しずつ迫ってきてしまうんですねー。
最後は私が諦めて、ロールで締めました。笑

その後、「ドッグダンス」の本(を、以前買ったのですが。)で「立って」のコマンドの教え方が載っていましたので、それに則ってただいま練習中です。
も少ししたらまた動画に取ってみたいと思います。

ひとつひとつ確実にこなせるよう、そして飽きないようにちょっとずつ新しい事も取り入れながら、楽しみながらがんばっていきたいと思います!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビスが!!えびすがおりこうになってる!!なんてこった

それにしてもいい動画風景です。サシにピッタリ従ってる。

そうそう、今日本でさ、NHKの朝のエデュケーショナルTVでね、「わたしいぬ」と「わたしねこ」という番組があるわけよ。(ぐぐってみてね)あれにえびっさんだしたらステキじゃな~い?

No title

うにちゃん>
いやぁね、ヱビスは前からおりこうさんよ。笑
そこらへんのがきんちょよりよっぽど賢いわ。笑

まぁこれだけみれば私の言う事も良く聞いてるように見えますが、なかなか難しいもんだよ。
旦那がいると、私の言う事なんてほとんど聞かなーい!!
旦那>私。なんでね。苦笑

今度時間ができたら、自作の「わたしいぬ」の制作でもしてみるよ。

No title

ゑびす君すごい!
集中してますね。

タテは先生いわく
オヤツやご褒美を上に持っていると
ワンコが見上げる形になり、
どうしてもオスワリがワンコ的には自然な姿勢になってしまうので
ワンコの正面にご褒美などを持っていくようにするそうです。
人間が膝をついたりしたほうが、
最初はわかりやすいのかもしれません。

動画にタイトルがつきましたね♪
かっこいいです。

No title

ロスさま>
この朝のお散歩時の練習はすごく集中できるみたいなんです。
人間と一緒で犬も朝の方が調子がいいのでしょうか?笑
ちなみに夕方の散歩時はこうはいきません。苦笑

本にもそういう感じで書かれていました。
でもちょっと下過ぎるとフセにいってしまうし、上だとオスワリのままだし、なかなかタテに行けるうまい位置が見つからないんです。涙
しかし、少し、こちらもコツが分かり始めた感じです。

がんばります!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: