男前。

P1000902_convert_20101215044812.jpg
 
なんだか今日は男前のゑびす。

赤ちゃん顔から青年顔に変わりつつあるような・・・。



ところで、ボーダーの耳なんですが、おおまかに言うと2種類ありまして、立ち耳ボーダーと垂れ耳ボーダーといます。
ちなみにたち耳はこんな感じ。
115754551115516726.jpg

垂れ耳はこんな感じ。
imagesCAB9N137.jpg


それと、たぶんよく見るのは半立ち(半垂れ)。
spot_00000000000000000.jpg

生後1年くらいまでははっきりしないみたいなんですが、ゑびすは半立ち(半垂れ)でしょうね。
だって、半立ち(半垂れ)に貼り付けた画像がゑびすのお父さんですもの!!

あーでもお母さんは垂れ耳だなぁ・・・。
Photo20139.jpg

私はゑびすの顔はお母さん似だと思うんです。
ちょっとすっとした感じが。

でもまだ子供だからわかんないですねー。笑

さぁこれからどうなっていくのでしょう!!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君、確かに大人っぽくなってますね。
パピー時代は非常に短いです。
耳の形状は小十郎はうちに来た時は全垂れでしたが気がついたら立ってました。(数日で)
左門は基本全垂れですが立ち耳、びっこたっこ(二種類)後、稀に栗っぽくなります。
何時落ち着くのかは不明です。

No title

小十郎父上様>
この写真が特に大人っぽく見えるんですよ。
でも最近こういう風にふとした表情がもう子犬じゃなくなってきましたね。

こうやってブログにして記録を残しておくと、いいですね、やっぱり。
もうすでに来た日が懐かしい感じですもの。笑

そういえば左門君の耳はいろんな表情を見せますね。
やっぱり定まらない子もいるんでしょうかねー。
左門君の耳にもこれから注目です。

No title

やん♪えびすったら男前。ときめく~
アタクシ的には半ダレが好みなんですけど~
しっかり親ばかになってきたね~!

No title

uniちゃん>
もう私はゑびすにメロメロですから。笑
もちょっと表情が出てくるとかわいいのだけれども、まだま仏頂面が多いな。そりゃ、やっぱ飼い主似なんだろうか?苦笑

1月に連れてこれなくて残念だわ~。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: