「タテ」の練習。

このところ、続いております、「オスワリ」「フセ」の復習、それに併せての「タテ」の練習です。
「タテ」というのは意外に難しく、できそうでなかなかできません。

あまりにも自然な行為すぎて、良く理解できないようです。
できて褒めて上げてもヱビスの顔は?マークが一杯で、自分がしていることが「タテ」というコマンドなんだということがいまいち理解できないようです。

後一歩かな~と思います。
もうしばらく地味~に練習を積んで行きたいと思います。

まずは夕方におやつを使った「タテ」の練習。
コツ?はおやつを低からず高からずの位置に持ってくることでしょうか。



顔に?マークが浮かんでいますが、なんとなくできています。笑
でも理解できてませんねー。
うーん教えるのが難しいです。

さて翌日は朝、おやつなしで行ってみました。
お尻が一瞬浮くのですが、すぐにまた「オスワリ」の体勢に戻ってしまいますので、ちょっとお尻が浮いたところでお腹に手を当てて立たせてあげるという方法で行ってみました。
そこで、褒める!!
もしくは棒切れを投げて遊んであげる!!



でもなんかまだいまいちですねー。

ヱビスに「タテ」がきちんと伝わる日はくるのか?!

地味にがんばりますよー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: