猟師。

今朝の散歩時についに出会ってしまった。

猟師さんと猟犬。

ヱビスが猟犬をみつけて、遊ぼーと誘いに行ってしまい「ストップ」をかけたと同時にヱビスは「フセ」。
でもコレコマンドを聞いたというより、ヱビスは知ってるワンコに遊びの誘いをかけるときはそのワンコの数メートル前でフセして待つタイプなんで、どうも知ってるワンコに出会ったようです。

あれ?と思ったら猟師さんのワンコを呼ぶ声が。「ナバロ!!」

そうです、うちの畑のお隣さんに飼われているナバロ君とご主人様でした。
夢が叶った日

ヱビスがフセしてナバロを待つ間にヱビスを捕まえましたが、ナバロも寄って来て遊ぼー!!と誘われたのですが、ご主人様は猟の途中なので、もちろんノーなのです。
せっかく会えたので遊ばせたかったのですが、ナバロのご主人様は遊ばせたくないようでしたので、ヱビスを別の道に誘導、ナバロもお主人様の犬笛に従って帰ってゆきました。
ちょっと残念ですが、仕方ありません。
猟犬のご主人様って他のワンコを遊ばせるのを嫌う方が多いのでなかなかヱビスにはお友達ができません。
ご近所は猟犬ばっかりですからね。残念。

ドタバタでしたので写真はありませんが、ナバロのご主人様の後ろ姿。
こんな感じで猟師さんが猟犬連れてウロウロしてるんですよー。
そしてあの先日の動画のように銃声がパンパンいってます。

P1030151_convert_20111018231537.jpg

ヱビスにもいいお友達できるといいねー。
久しぶりにエリオス君とこでも遊びにいこうか?
とりあえず来月からはスクール再開しようね。そしたらまたお友達にも会えるね!!

P1030187_convert_20111018232148.jpg おぅ!!

朝日にあたるとヱビスの毛はやっぱり銅褐色。


それにしても最近、警戒心ないにも程があるって感じのヱビス。
ついにはお外でも余裕でへそ天です。

P1030188_convert_20111018231844.jpg

怖いものなしか?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゑびす君、外でヘソ天とは
自信があるんですね~
怖いものなしですね♪

このへんでは狩猟をしているひとは
さすがにいませんね~
野犬はいますが(笑)

No title

ロス様>
外とはいえ、一応家の敷地内ではありますが、ちょっとですね。苦笑
自信というか、ばかなのか?とか思っちゃいますよ。笑
まぁみていて微笑ましくはありますが。笑

さすがに日本じゃこんな感じでウロウロと狩猟してる人はいないでしょうね。
日本も狩猟はするんでしょうけど、イメージ的に害獣駆除のイメージです。
ちなみにうちの近所に野犬はいませんよー!!笑
その他の野生動物(狐、鹿、イノシシなど)はいますけど。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: