意に反して。

朝の散歩時にやってるフリスビー。

しかし、飼い主が言うのもなんですが、飼い主の意に反してなんかヱビス上達してます。
日に日に上手になっているような・・・。

あんまり上手にやられると、こちらも上手にならなくちゃいけないかなーとかフリスビーちゃんとしたの買おうかなーとか考えちゃいますね。笑

とはいえ、ゆる~く毎朝5投くらいしかやってないんですけど、この少なさがまだ妙にヱビスの集中力と興味を煽るようで。
どういうことでしょ?
やっぱり性質的に何かを追うのは好きなのでしょうか?

調子がいいときは私のへなちょこフリスビーもいい感じで遠くまで飛んで行くのでヱビスも楽しそうですね。
そういうときはなぜかレトリーブ、ドロップもぴしゃっとするんですよね。
え~もうゆる~くやってくれればいいのにーとか思っちゃいますが。

今朝はかっこいいヱビスのディスク姿を写真に納めようとがんばってみましたが、やはり投げてすぐカメラを持って撮るというのは至難の業でして、どうしてもヱビスのキャッチ後、戻ってくる写真になるのですが、なにぶんそんなに距離もないもので、戻りも早く、いい写真が撮れない撮れない。笑

そんな感じで、ヱビスって走ってる瞬間にこんな格好になってるんだ!!といったちょっと不思議な?体勢になってるショットを集めました。笑

P1030156_convert_20111019213846.jpg
 
これはちょっとぶれてますが、かっこいいショット!!
なかなかのディスクドッグのように見えます。(たぶん。笑)

P1030159_convert_20111019214105.jpg

後足がすごくあがってますねー。どうなってるんでしょ?

P1030160_convert_20111019214242.jpg

今度は前足が!!なんのダンスでしょう?

P1030161_convert_20111019214554.jpg 

バンビ??

P1030176_convert_20111019214800.jpg
 
よく見たら宙に浮いてます!!

それにどの写真も目をつぶってるように見えます。
黒いし、ヱビスは目が大きくはないのでそう見えるだけかもしれませんが。

なかなかここ!!という瞬間を写真に収めるというのは難しいですね。
そしてこれは!!という不思議な場面がたくさん撮れるのも不思議です。

動物の動きとはおもしろいものです。

これからも動画も写真もバンバン撮って行きたいと思います。

ちなみに余談ですが、365日カレンダーなるものに参加してみましたー。
他所様のブログで見て興味があったのですが、PCが壊れている間に締め切り日が来るようになっていたので、来年かなーと思っていたのですが、なかなか定員に達さないらしくまだ募集されていてさらに何気に見たらヱビスの誕生日が空いていたので参加しました!!
でも最終的に定員にならないと制作されないようで、まだ空きがあるようなのでちょっと心配です。
ご興味のある方ぜひ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい感じにディスクが上手になってますね♪
たぶん、ボーダーは本能的にディスクが好きなようですね~
ボーダーは結構な割合で何にも教えないのに
ディスクができる子がいるようです。

ディスクの写真は
一人だと難しいですね~
ペアで、しかも連写機能とか使うと楽です。
あ、偽ディスク写真なら
待たせておいて、
その間にディスクを自分が投げられる距離より遠くに置いてきて
再び戻って「ヨシ」でとらせてレトリーブさせたら撮れるかも(笑)
完全なヤラセですが(笑)

モフの走る写真を見てもそうですが
結構まばたきしながら走っているみたいですね~

No title

ロスさま>
本当、なんでしょうね?ディスクの時はすごく真剣ですよ。笑
何か本能に響くものがあるのでしょうかね?
不思議です。

写真は一人だと難しいですね。
最近めっきり寒くなってきまして、なんだかポッケから手を出して写真を撮るのも億劫です。苦笑
今度旦那と二人で散歩に行ったときに連写でいい写真撮れるようがんばってみたいと思います。
やらせ写真。その気持ちわかりますよ~。笑

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: