HAKA。

フランスは現在、ラグビーのワールドカップ

で盛り上がってます。
日本も予選ではフランスと同じグループでしたが、まだまだでしたね。
でもフランスではなかなか日本もいいとの評価でしたよ。

日本ではあまり人気のあるスポーツではないけれど、フランスでは男子たるものラグビーもしくはサッカーです。
逆に野球は存在しないですね。苦笑

うちの旦那もお義兄さんも元は学生時代はラグビー漬けでありまして、現在もプレーこそしませんが、テレビでやってるときはギャーギャー言いながら見ております。

いよいよ明日は決勝戦。
フランスVSニュージーランド。

個人的にニュージーランド好きです。笑
なので、オールブラックスに混ざってヱビスに応援クリップビデオ作りに協力してもらいました。
(+私のマック遊びの向上の為)



まだまだ稚拙なクリップビデオですが、なかなか制作するのは楽しかったです。
それにしてももっと迫力あるシーンを撮りたかったのですが、ヱビスはガーとかガルルとかしない子なので、どの写真も微妙にほんわかムード。笑
それはそれでヱビスの性格が出てて良いかなと・・・。笑

しっかし本当のんびりした子です。

さぁ明日はお義兄さん宅でテレビ観戦です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モフが動画をみて
首をかしげてました(笑)
聞いたことない感じだったんでしょう。
これ作ったのすごいです!

アメリカでは、アメフトと野球
ヨーロッパでは、ラグビーとサッカー
日本では、野球とサッカー
日本はアメリカとヨーロッパの中間(笑)?

私は、小学:野球クラブ、中学:バレーボール部
高校:軽音部、大学:軽音系
とサッカーと縁がない人生を送っていたのに
モフが来てから、毎日サッカーしています(笑)

No title

ロスさま>
ありがとうございます!!
ビデオクリップ作りはまりそうです。笑

ヱビスの練習もそうですが、けっこう私根暗?!なので地味な作業って好きなんですよね~。笑

日本はやっぱりチームプレー、欧米は個人プレーって感じですね。
欧米のバレーボールもあまり聞かないですものね。
ヨーロッパはサッカー、ラグビーの他はテニス、柔道、フェンシングとかですかね。
やっぱり個人プレーです。笑
米国の野球はチームプレーというより個人力の方が強いように感じますね。
個人プレーの上に成り立つチームプレーとでも言いましょうか。

ちなみに私は小、中とバレーボール、高でバスケ(スラムダンクの影響?!笑)その後、社会人で男女混成9人制バレーとかビーチバレーとか遊びでやってましたよ。
現在はサルサとズンバ!!です。笑
ヱビスとも将来的にダンスをやれたらいいなーと夢見てます。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: