ゑびすとボブ。

実はうちにはボブという先住猫がおります。
とは言っても、ご飯食べに帰ってくるだけという感じの猫で、家の中にも入ってきませんし、昼間は屋根の上か隣のおじいさんの家の庭、夜は納屋で寝たりという猫です。

元々は旦那のお兄さんの息子の猫だったのですが、彼が猫アレルギーを発症してしまったので、お義母さんの家で引き取ることになったのですが、到底家の中で飼うことができず、かれこれ外暮らし8年弱という8歳の♂猫(虚勢済)です。

このボブ。
外暮らしとはいえ、ゑびすが来る前まではうちの庭でも寝てましたし、ベランダの窓際で日向ぼっこもしていたのですが、ゑびすが来てからは納屋から先には滅多な事では出てきません。

いつもご飯の時間になると屋根伝いに納屋まで降りてきて、ご飯を催促します。

そんなボブ、納屋からじ~と下を見つめております。
P1000911_convert_20101216051137.jpg

もちろんその先には・・。
P1000912_convert_20101216051208.jpg
ゑびす!!

仲良くしてくれとまでは言いませんが、お互いいい距離を保って同居して欲しいですね。
今のところ、ゑびすも興味はあってもほえたりまではないですし、ボブも一応ご飯には帰ってくるからいいかなと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: