実験。

今日、ネットで注文していた新しいフードが届きました。

P1030311_convert_20111104032640.jpg


almo nature(アルモ ナチュール)というイタリアのナチュラル系フードです。
今回はいきなり12kとか買わずに2kの小袋を「チキンandライス」と「サーモンandライス」の2種類購入。

この2種類と今までのアカナのアダルトフードの3種類を小皿に入れてヱビスにどれがいいか選んでもらおうと思います。
ヱビスの前にこの3皿を置いて、「ヨシ」の合図で行ってみました。
※赤いお皿→アカナ、黄色→アルモのチキン、ピンク→アルモのサーモン

P1030314_convert_20111104034918.jpg いい?

どうぞ~。

P1030316_convert_20111104032953.jpg あむんちょ。

なんと、意外にも?!最初に食べたのは従来品のアカナでした。笑
その後サーモン、チキンと食べました。

P1030319_convert_20111104033135.jpg ペロッと。

P1030320_convert_20111104033336.jpg コレも食べとくか。


ご飯前だったのでとりあえずはどれでも良かったようです。笑

しかし、全部を食べた後、サーモンのお皿に戻ってお皿を舐めてました。

P1030321_convert_20111104033534.jpg やっぱこれ?

やはりお魚系がいいのか?! 

どうなんでしょうね?
今回の実験ではどれが好きなのかいまいちわかりませんでした。笑

P1030323_convert_20111104033748.jpg どれもウマウマでした。


ただ、最近始めたトッピングで鰹節やらいりこで煮たかぼちゃなんかが、ウェットフードを混ぜるよりも食い付きがいいので、お魚系好きじゃないのかなー?とは思っているんですが。
私が魚が好きだから、そう見えるだけかもしれない・・・。笑

ちなみにサーモンのフードはちゃんとお魚の香りがします。決して強くはありませんが。
チキン系はなんだか独特のフードの香りって感じですが、アルモとアカナでそう香りの違いは大きくなかったですね。
香りの強さも同じくらいです。

とりあえず、晩ご飯には従来のアカナとアルモのサーモンを混ぜてあげてみました。
きちんと食べていたのでとりあえずはこの組み合わせていってみて、アカナが無くなったらアルモのサーモンに変えてみようかなと思います。
もちろん、アルモのチキンもちゃんと消費してもらいますけど。笑

ここ数日ですが手作りご飯まではできませんが、トッピングをちょこちょこ作ってみています。
トッピングをするとやはりちょっと食い付きがいいですね。
そして、その次のご飯ではトッピングなしにしてもちゃんと食べてくれているので安心しました。
これからもちょくちょく出来る限りトッピングやら作ってあげてみたいと思います。
少し変化を与えてあげると食べる事への楽しみも出るようです。

P1030332_convert_20111104034040.jpg うんちくいいからご飯にして~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サーモンって嗜好性が高いような気がしますね。
モフも大好きです。

素人的に思うのは
完璧なフードってなさそうなので
フードを変えたり、他のものもあげたりしながら
リスク分散するのがいいのかな~と思ってます。

人間でもそうですが
やっぱり一番の調味料は空腹なんですけどね(笑)

No title

ロスさま>
そうえば、モフくんはサーモン好きでしたね。
けっこうワンコに人気のあるお魚なのでしょうか?
魚系のフードでサーモン以外のお魚を使っているのをあまり見かけませんよね。
ヱビスにサーモンを直接あげた事はまだありませんが、フードは悪い反応ではなかったですね。
これからまた様子を見ていこうと思います。

確かに完璧なフードというのはないでしょうね。
私は個人的に同じフードをずっと与え続けるつもりはなく、ちょこちょこ変えようかなとは考えていました。
とりあえずはアカナで、アカナの中で味を変えてみようと思っていたのですが、どうもアカナの何かが好きじゃないようなので今回はメーカーも変えてみようと思ったのです。
最終的にヱビスが気に入ったような感じのものを2、3種類選んでローテーションで与えていこうかなと計画していますが、これもまだどうなるかわかりませんね。笑
なんせ犬飼い初心者なのでまだまだいろんな事が手探り状態です。
とりあえず、ヱビスが健康でいてくれたらそれで良いのです。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: