愉快な日々。

今日は特にコレと言った事はないのですが、日常的な事でヱビスって面白いな~と。

散歩中に夜ご飯用に野菜を取りに畑に寄ったのですが、人参を取って土を落とすのに川で軽く洗い、ヱビスに品定めしてもらおうとヱビスに人参を見せたのですが・・・。

ヱビスさん、人参お願いしまーす。
P1030333_convert_20111105024316.jpg ・・・。

川の水の方が気になって仕方ないらしく、人参は一切無視。笑

あの、人参・・・。
P1030334_convert_20111105024502.jpg ごくごく。

そして、ものすごーく腰が引けてるんですが、必死の思いで?!川の水を飲む。笑

水遊びは好きなのですが、自分から水に入ったりするのは苦手らしく川から直接水を飲むのは苦手なヱビスです。
水たまりとか水道は大丈夫なんですけどね。

その後ぶどう畑の紅葉がきれいだったので写真を撮ろうとモデルになってもらおうとしたのですが・・・。
オスワリはきちんとしてくれました。

P1030338_convert_20111105025436.jpg コウヨウですかぁ?

でも、上を向いてなんかアホ面~。笑

P1030337_convert_20111105025204.jpg はぁ~。


ヱビス、全然空気読めてない?

もちろんワンコに空気読めってのも変な話だが、私がやりたい事の趣旨がまるで理解できない様子。
もしくはわからない振り?笑

その後は気を取り直して自宅でコツコツの「タテ」の練習。「オスワリ」「フセ」の復習。



私のやり方が良くないんでしょうけど、「フセ」と言って「オテ」をきっちりやったときにはもう笑うしかなくって思わず褒めちゃいました。笑
おやつを使って練習をするとおやつが気になって仕方なくってさらに欲しくって私の方にどんどん詰めてきちゃうんですよね。
でも「タテ」はちょっとずつ分かって来てるみたいで、だいぶできるようになってきましたが、どうしても私の横についてしまうのが微妙ですね。
あんまりまだよくわかってないんでしょうね。
まぁこのあたりは地味~に続けていきます。

さて、今週の日曜日からスクール再開予定です。
またお友達に会えるのが楽しみですねー。
そしてまたしっかりお勉強していきましょう!!

と、毎日ヱビスと通じ合ってんだかないんだかな愉快な日々でございます。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モフは生の人参を食べます(笑)
馬にあげていたら
「俺も俺も!」ってパクッ(笑)

モフが前に食べなくなったフード。
親戚のサラちゃんが食べているのを見て
「俺も俺も!」とパクッ(笑)

ワンコの最大の調味料は競うことでしょうか……

タテはなかなか難しいですね。
モフはなぜか訓練所にいくとできなくなります(-_-;)

スクール再開楽しみですね♪
レポお待ちしてます。

No title

ロスさま>
モフ君、なぜそこで競う!!笑
今日初めてヱビスに人参与えてみました。
普通に食べてましたよ~。
特に好物ってほどでもない反応でしたけど。苦笑

タテは本当微妙です。
まぁでもできないと困る訳ではないのでぼちぼちやっていけたらと思ってます。

スクールがんばります!!
ありがとうございます。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: