いとこ。

今月からスクールを再開する予定でしたが、残念な事に日曜日は雨。
今週は中止となりました。

来週は私達の都合で行けないので、再開はまたちょっと先になりそうです。

さて、昨日の日曜日はお義母さんの妹夫婦と私達のお友達夫婦とでうちでお昼ご飯にしました。
お義母さんの妹夫婦といえば、猟犬であるジャーマンショートへアード・ポインターのロンくん、ドラちゃんがいます。(ちびっこ。
そして、二人の子供のうち男の子1匹を彼らのもとに残したんですね。
なので、現在伯父さんちには3頭いるわけです。

が、狩猟の季節でドラちゃんは伯父さんのお友達に駆り出されているらしく、昨日は来ていませんでした。
ロンくんはもうすっかりご隠居生活です。笑

そこで現在修行中なのが、グーグル君です!!

P1030351_convert_20111107214731.jpg こんにちわ。


5月に産まれてあんなに小さかったのに今ではもうヱビスより大きいです。笑

ヱビスはいっしょに遊びたくてしょうがないのですが、他の犬といっしょに仲良く遊ぶという性格の犬種ではないのでなかなか遊びが成立しません。苦笑
とはいえ、がうったりとかはなんですよ。
結局、興味津々にうちの庭を嗅ぎ回るグーグルの後をヱビスがつけて回るという地味な遊びを終止しておりました。笑

P1030349_convert_20111107214620.jpg 遊ぼう!! 


写真を撮ろうと外に出ると人好きなグーグルがすごい勢いで寄って来て飛びかかってきます。苦笑
子犬ですけど、基本大型犬なので飛びかかられるとさすがにびびります。
が、まだかろうじて転ぶほどではないですね。
グーグルは私にじゃれたくってしょうがなくって写真どころじゃありません。
そしてヱビスはそれが気に食わないらしく、吠えます。笑
とはいえ、控えめに「ワン」と一回だけですが。笑

お天気も良くなかったのでお散歩にも行けなかったし、走り回るって程でもなく、なんかちょっとモヤモヤした感じの1日だったようですが、いつもと違う事が起きた!!って事だけでもヱビスはそれなりに楽しかったようです。笑

P1030353_convert_20111107215125.jpg 遊ぼうよ!!

P1030352_convert_20111107214901.jpg 無視?

今度は天気がいい日にいっしょにお散歩に行けるといいねー!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: