掃除機。

基本的にヱビスに怖い物はありません。

ビビり知らずです。

肝が据わってるというか鈍感というか・・・。苦笑

でも最近発見しました。
怖いものってほどでもないのですが、嫌いな物。

掃除機です。

しかも大きな掃除機じゃなくて、ハンディクリーナーです。

P1030354_convert_20111108215717.jpg じゃん!

こちらではパンが主食になりますので、けっこうパン屑がテーブルに落ちるんですね。
なのでハンディクリーナーはキッチン用品として必須?!ですね。
もちろん、家庭によってはクロスを毎回かけて、パン屑は外に捨てるってところもあるんで、必須というと極端ですが、日本より頻繁に見かける用品です。

ヱビスは寝るとき意外は基本的に外で生活しているので、私達がこのハンディクリーナーを使う場面に今まで出食わした事が無かったのですが、先日たまたま家の中にいまして、食後に私が片付けをしていたら、何それ?って感じで固まってました。笑
怖いのか?と思ってヱビスにクリーナーを見せてみたら、一目散に逃げるって程ではなかったのですが、ジリジリと後退り。
ちょっとおもしろーいと悪のりしてクリーナーを持ったまま追っかけてみました。笑
やぁ逃げる逃げる。笑
でもここでも一目散というより、何それ?何それ?って感じでこちらを見ながら私との距離が縮まらない程度に逃げる。

なんなんでしょうね?

あの音が嫌なのかな?と思ったのですが、スイッチを入れなくとも見せただけでかなり警戒しますね。
形がいやなんだろうか?

不思議です。

ワンコで掃除機とかドライヤーなどモーター音が苦手という子はけっこういるようですね。
ヱビスはドライヤーも好きではないけど、あれはモーター音というより風が出てくるのが嫌みたいですね。
モーター音とはいえ、スクーターや車、畑に使う耕耘機なんかは平気なんですけどね。
ちなみに普通の掃除機にはさほど反応しません。

なんでしょうね?

ハンディクリーナーは何か不吉な感じがするんでしょうか?

P1030360_convert_20111108215929.jpg

最近、小さい頃に使ってたパニエでぎゅっと丸まってお昼寝するのがお気に入りのヱビス。

ちょっと小さかありませんか?

P1030361_convert_20111108220101.jpg 関係ねぇ。



水曜日から日曜日まで私達夫婦はちょっとお出掛けして来ます。
ヱビスはお義母さんと自宅でお留守番です。
連れて行けない事はなかったのですが、夏の旅行でヱビスは町中を歩いたりするのがストレスというのが重々にわかりましたので、今回はゆっくりお義母さんと自宅です。
お義母さんはさすがに散歩はフリーではできないので、リード付き散歩なわけですが、以前もお願いした事ありますが、なぜかお義母さんとのリード付きお散歩はとってもお利口のようです。
ちゃんと理解してるんでしょうね。

今回もヱビス、頼んだぞ!!
ちゃんとお利口さんで待っててね!!
そしてお義母さん1人なので、しっかり番犬よろしく!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掃除機系は嫌いな子が多いみたいですね~
モフも例外に漏れず
掃除機は嫌いです。
遠くから見てる感じで
近づくと離れていきます。

大人になってくると音もそうですが
見慣れないものを見ると警戒するようですね~
日本の公園などにある
小さい子がまたがって遊ぶ
動物の形をした遊具なども最近警戒します(笑)

パニエ、ギュウギュウですね(笑)
やっぱりちょっと狭いところが落ち着くんでしょうか。

No title

ロスさま>
すごく怯えるわけではないけど、何だそれ?みたいな感じですよね?
やっぱりこの系は苦手な子多いみたいですね。

見慣れないものとか、普段見ないようなものに警戒を示すようになりましたね。
先日のお馬さんの死骸とかもそうですけど。
ちなみにあのお馬さん、なんと近くを走る電車に撥ねられたそうです。警笛の音かなにかに反応して飛び出してしまったようです。

パニエ、本当ぎゅうぎゅうなんですよ~。笑
なんか見てる方としては首とか痛くならない?って聞きたくなるような感じなんですけど、本犬は至って心地よいようです。
なんか安心するんでしょうね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: