庭の手入れ。

今日はとてもいい天気でした。

そして元々計画していた、庭の手入れの日。

ヱビスの視線の先には。

P1030468_convert_20111123012538.jpg ほえ~。

旦那のお友達が手伝いに来てくれて、木の剪定です。

P1030460_convert_20111123011740.jpg

専門家(庭師)に任せる方もいらっしゃいますが、うちはそこまでこだわりはないので、毎年旦那が切っています。
でもこれ一人ですると本当大変なんですね。
私は切られた木を拾い集めるくらいしかできませんし。

今年はお友達が来てくれて大助かり。
しかも天気が良くって作業しやすい!!


さて、ヱビス。

ヱビスは例のごとく落ちて来た枝を拾ってお気に入りの場所へ持っていきガジガジしております。笑

P1030463_convert_20111123011932.jpg ほにゃ。

そしてそれにあきて、プラスチック製の植木鉢を見つけ、遊び相手に・・・。

P1030465_convert_20111123012127.jpg おっこれは。

P1030466_convert_20111123012242.jpg えぇもんめっけ。

P1030467_convert_20111123012400.jpg とりゃー!!

かーなーりっ盛り上がっていました。笑
そういえば、小さい頃もよくこのプラスチックの植木鉢を見つけては破壊して遊んでたな~と思い出しました。

そして、またお手伝い?してくれました。

P1030469_convert_20111123012657.jpg がってんだ!!

P1030470_convert_20111123012842.jpg むーん。

今日はこうやって1日中みんなといっしょにいれたのでなんとなく満足なヱビス。笑
でもゆっくりお昼寝できなくって少々お疲れのようでした。

確か去年も剪定のときこうやって切った枝を自分のお気に入りの場所にせっせっと持って行ってたような。笑
そう思ってブログを見返すと去年は雪のちらつく中、剪定したようです。(お気に入り。
今年はTシャツで剪定してる旦那。
今年は暖かいな~。
なんて言ってたら急に寒くなるんでしょうね~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: