牛骨。

昨日のお昼、お友達も来てくれていたのでポトフにしました。
(って、旦那が作ったんですけど。笑)

ポトフって要はお肉とお野菜を煮込んだものです。日本で言うところのお鍋(おでん?)に位置すると思います。

P1030459_convert_20111124025346.jpg

昨日のうちのポトフは仔牛のすね肉を使いました。

きっちり食べた後はヱビスにもおすそわけ?の牛骨の登場です!!

P1030471_convert_20111124033024.jpg じゃん!!

どうです?ヱビス、久々の牛骨は?

P1030475_convert_20111124030100.jpg うまうまですか~?


フランスにはワンコ用の牛骨ってないんですよねー。
いや、もしかしたら私の探し方が悪いだけであるのかもしれませんが、見かけません。
皮系の骨型プレスされたヤツしか見ないんですよねー。

さて、ということで久々にヱビスに牛骨を満喫してもらいました。
しかも軟骨付き!!笑。

どうぞ~。
P1030476_convert_20111124030934.jpg では。

と、さっさと自分のお気に入りの場所に持っていき、満喫~。

P1030477_convert_20111124031151.jpg はぐはぐはぐ。

P1030478_convert_20111124031426.jpg ふがふがふが。

P1030480_convert_20111124031808.jpg あがあがあが。

夢中で牛骨に挑むヱビスです。
頃合いを見計らって、今回はまた明日!!という事で牛骨満喫を終了させましたが、結構いい感じに食べてしまってましたね。
これを洗って、オーブンでもう少し乾燥させて、また楽しんで頂きたいと思います。

ヱビスも久々の牛骨に大満足で、歯磨き効果も期待できるし、いい事尽くめの牛骨。
また折りをみてポトフしなくちゃねー。


なんて、思ってましたら、今朝、起きましたら、ヱビスの寝床のベランダがウンチョスまみれでしたー。苦笑

確か前にもこんな事あったような・・・。(大惨事?!笑
そうです、前回生骨を与えた時とほぼ全く同じです。笑
ただ違うのはおしっこはしてませんでしたし、前回ほどあちこちにではなく、一応きちんと?ある一定の場所にでしたけど。苦笑
もちろん、前回同様、量はけっこうなものでしたが、質は悪くなかったです。笑
ただの食べ過ぎなんでしょうね・・・。
いけませんね、また同じ事してしまいました。
とはいえ、前回ほど食べさせてはないんですけどね。未だに加減がよくわかりません。
それともヱビスにとって骨系はお通じが良くなるものなのでしょうか?

と、言う事で今日は牛骨お休みにしてまた明日あげてみたいと思います。
とはいえ、もう食べれるような部分はほとんどないので、噛み噛みがりがり地味~にすることになると思います。
噛み噛みするの大好きなので、棒切れなんかより牛骨の方が良さそうだと思うんですが、どうでしょうねー?
もうしばらく様子見ながら牛骨あげてみたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牛骨いいですよね♪

日本でもそんなに売っていなくて
モフ家はこの前、たまたまさくらガーデンに入荷していたのを
買いました。
販売元が零細企業が多いのか
すぐに倒産したり、なかなか安定供給されません。

モフも結構骨に夢中になりますが
そんなにお通じがよくなったりしないような気がします。

奇遇ですが、我が家も昨日おでんでした。
日本のおでんには骨付き肉が入っていないので
モフは材料を間引いて作った
ワンワンおでんが当たりました。

No title

ロスさま>
そうなんですか?牛骨って日本もあんまりないんですか?
でもネットで調べたら、けっこうあるような?
気のせいでしょうか?笑
なんか、日本の方がなんでも充実してる気がならないんですよねー。笑

やっぱりお通じが良くなるわけじゃないんでしょうね。笑
ただの食べ過ぎでしょうね。笑
軟骨部分をしっかり食べてしまっていたので、そのせいかもしれません。

わんわんおでんいいですねー。
やっぱり冬は鍋物に限ります!!
ワンコにもちょっと温かいものあげると良いみたいですね。
最近、うちは何もなくともドライフードにお湯だけかけてあげたりしてます。
ふやかすわけではなく、ちょっと温かいフードといった感じです。
ワンコだって寒い日は温かいものが嬉しいようです。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: