またしても。

今朝、起きてベランダに行ったら、ヱビスまたしてもウンチョスしてました!!

しかもちょっと緩め・・・。

超申し訳なさそうに、ソファの上で待ってました。

こればっかりは自然現象ですし、室内トイレを知らないヱビスにはたまにはしょうがない事です。
昨夜はちょっと冷え込んだのでお腹が冷えたのかもしれません。

でもご心配なく、その後下痢だとかはなく、元気そのものですので。

そして、ソファに近づいて、そんなに気にしなくていいんだよーとよしよししてあげてたら、ん?ヱビスが何か抱え込んでる?
あれ?と思ってみたら、私のショートブーツを抱き込んでるではないですか!!
えー!!と思って、ちょっと下りて!とソファから下し、ブーツを取り戻し、ヱビスを外に出そうとドアの方に近づいたら、もう片一方のブーツと靴底が・・・。
しかも???
一個の靴底の半分がない?

P1030485_convert_20111125035028.jpg

ヱビスよ、なぜ靴底を食べる?

P1030484_convert_20111125034806.jpg いいかほりがしたの・・・。


最近、靴に興味を示さなくなっていたので、気を抜いてました。
ベランダに靴を置きっぱなしにしてたんですよね。

小さい頃は靴が好きで、旦那の靴の靴底かじったり、私の室内履きの靴底食べたりしちゃってましたが、最近、全然靴に絡まなくなってたので安心してました。
少し、大人になったんだなーと思ってましたが、やっぱり油断は禁物ですね。

反省です。

今夜からベランダには絶対靴を置かないと心に誓いました。

しっかしまぁ器用にブーツから靴底出したもんです。
夢中になったんでしょうね。
そしてテンション上がったもんだからついつい食べちゃったんでしょうね。

何もなかったから、こんな話にできますが、これで詰まっちゃったりしてたら笑話にもなりませんよね。
本当、もっと気をつけなくては。

絶対大丈夫はないと考えてた方がいいですね。

何かが起こってからでは遅いんですから。

と、今回またしても重々身にしみました。

ごめんね、ヱビス。



でもヱビスは元気いっぱいですよ!!

P1030488_convert_20111125035220.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: