投げ練。

ヱビスと朝の散歩時に少しだけディスクをして遊んでいるのですが、私の中で1日5投くらいと決めています。

私の調子がいいときはいい感じなのですが、適当にやっているので(苦笑)へなちょこなスローばっかりのときもあります。

たった5投しかしないのに、へなちょこばかりだとヱビスも不満そう。苦笑

それに、変に投げてしまって、ヱビスが変な体制でキャッチしようとしたりして怪我でもしたらそれはそれで大変です。

そこで、投げる練習も少しはやりたいなーと思っていたのですが、ヱビスがいたのでは、やはり追いかけてしまうだろうし、一人で練習に出るのもなんかなぁと思っていたのですが、思いつきました!!

ヱビスと朝の散歩時に訓練していることを応用しようと思いつきました!!

単純なことなんですけどね。笑

ヱビスにフセの状態で、マテをかける。そして私が投げて、落ちるのを見届けてから、ゴーサインでディスクを拾ってこさせる。

と、いうもの。笑

私の練習にもなるし、ヱビスはディスク拾ってきてくれるし、ヱビスも訓練になって一石三鳥?かもと思いつつ、そんなにうまくいくもんかなーと思いながら、とりあえず、試してみました。


散歩時の私のなんだかわけわかんない格好はスルーでお願いします。苦笑

思った以上にいい感じにできます!!

ヱビスできる子じゃーん!!笑

フセでマテかけて、私が投げてスローを確認してからヱビスに拾いに行かせ、拾ってきてる間にビデオでフォームチェック?するという流れでかなりいい感じです。笑
ヱビスが拾ってきてくれるから楽ちーん!!

この方法でこれから私の投げ練もしっかりやって、ヱビスとディスクするときはヱビスが無理をしないようなスローが投げれるよう、がんばってみたいと思います。

これでまた遊びが楽しくなるぞー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、youのフォームで爆笑してしまったんやけど。
なんで投げた後、かたまってんの笑

No title

投げた後の3秒停止がキューティーハニーみたいです。(爆笑)
パグには無理な技ですね(^^)あ、それとディスク=フリスビーでよかとです?

No title

saiちゃん>
投げた行き先を確認してんのさ。
なんでものさ、投げた後にすぐに気をつけの体制には戻らないんじゃない?
余韻?っての?
野球のピッチャーだってそんな感じでしょ?

違うか?笑

だーかーらさ、犬のブログなんで、私のどうこうには突っこまないんで欲しいだけど?笑

No title

あすかちゃん>
お二人とも相変わらずやね。
真面目にやってる人を笑いのネタにしないで欲しいわ~。笑

君もパグとやったらいいさ。

フリスビー=ディスクです。

No title

パグはね、口が短いけんあんなフリスビーみたいなでかいのは咥えられませんことよ(--)DVDくらいの大きさのがあれば可能かもね(笑)

ついでに言うなら、ゆみのセリフに「シュ」が多かったのもウケた(爆笑

No title

大殿も固まります。
ゴルフのショットの後に飛んだ先を確認するように。
我家にもディスクを持ってきてくれるゑびす君がほしいです。

大殿がディスクの師匠に教わったのはスロー前のディスクを胸の前に持ってくる動作(大殿は巻きと言います。)
この巻きが大事で投げていて胸が汚れるくらいディスクを巻いてスローすると回転がしっかりかかり安定して飛ぶようになります。
そしてスローの時の腕は下にさげずそのままの高さを維持。(力をディスクに伝える為。腕を振りぬくイメージ。)
これを注意して投げると驚くほど安定して飛びます。

なんだか文章では分かりづらいですね、すみません、日本語は難しいです。

No title

大殿さま>
アドバイスありがとうございます!!
巻きが大事なんですね。
おっしゃりたいことよーくわかりますよ。
一応私も手首のスナップには気をつけています。(回転を付ける為)
でも腕を振り抜くとディスクを放すタイミングが微妙になってしまうんですよね~。苦笑
今のところ、この自分の正面でディスクを手放して止めるというやり方でけっこう安定しています。
しっかり巻いてディスクに回転を付けてあげるだけでも安定感だいぶ違いますね。

大殿さまも今度ぜひフォームを動画で載せてください!!

ヱビスは拾ってくれるので助かりますよー。
でもたまに私が投げるとこを見てなくて、ディスク大捜索になってますけどね。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: