朝練。

スクールを再開しまして、リードを使ったお散歩の練習もしなくてはいけないなと思い、最近、朝の散歩のときにリードを付けた歩行等の練習しています。

記録の為の動画です。
広場にある切り株に置いての撮影ですので、遠いですが、自分で見返す為に撮りました。

脚側歩行(まっすぐ、カーブ)トマレ、リードを外して離れて行きマテ、しばし待たせてコイ、脚側歩行→そのまま走る。

だいたい出来てはいますが、脚側歩行はまだまだぶつかったりちょっと前に出たり。マテはどうしてもついて来てしまいますね。目を離さず離れて行くと待ってますけど、後ろを向いて離れて行くとこそ~っとついてきますね。
すぐに完璧にできるなんてことはないでしょうから、これも毎日少しずつ朝の練習に取り込んで行きたいと思います。
でもパターン化しないように、ちょこちょこ変えてやっていこうと思います。

こうやって、カラー、リードをつけるとこういうモードに入るようになってくれればいいなぁと期待して。笑

本犬もそこまで嫌でもないようなので、ぼちぼち地味~にがんばります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくいい感じですね!
ゑびす君、落ち着いています。

動画は、どっちから出てくるんだろうとドキドキして見てました(笑)

この子たちは
すごいパターンを覚えるので
いろいろ変化をつけるのが大変ですよね。

日が暮れるのが早くなり
仕事が忙しくなって
モフの訓練がすっかり面倒で
サボってました……(ノ∀`)

週末訓練だけど
ちゃんと覚えているかな~

No title

ロスさま>
ありがとうございます。いい感じですか?
嬉しいです。
でもこれがスクールに行くと全くなんですよね~。苦笑
普通はスクールでできて、自宅で出来ないって事の方が多いように思うんですけどね。笑
他にワンコがいると難しいんですよね。
一人だと大丈夫なんです。

本当、パターンをすぐ覚えるので、コマンドだしてないのに勝手にロールしたりとか、やりますよね。
こちらのパターンを読まれないように変化をつけて楽しみたいと思います。

私も仕事の関係上、毎日これが出来る訳ではないですね。
出来る限り、ゆっくり時間を取って散歩に行けるようにしていますが、やはり毎日は難しいです。

モフくんも訓練がんばってください!!


プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: