ロールキャベツ。

先日、晩ご飯にふとロールキャベツが食べたくなり、作りました。

P1030516_convert_20111203193642.jpg 待ちます。

そしてこれまたふと思いつきでヱビス用にもミニロールキャベルを作ってみましたー!!

P1030515_convert_20111203193507.jpg じゃん!!

鶏と豚のひき肉、卵、牛乳、パンという中身で塩はいっさい使わず、キャベツで包んで煮るという代物。
かーなーり、食いつき良かったです。
あくまでもトッッピング的な位置のミニロールキャベツですが、最初にパクッパクッと食べてしまい、その後フードを食べていつまでも器を舐め回してました。笑

いつものトッピングは水で薄めた牛乳かけるだけとか、煮干しといっしょに煮た野菜や鰹節、海苔などなので、これはちょっとワンランク上のトッピングですね。笑

本当に満足だったみたいですごく嬉しそうだったので、また機会があればワンランク上のトッピング作りやってみたいと思います。

P1030518_convert_20111203193821.jpg 満足~。

そしてこんなに喜んでくれると作り甲斐もあり、こちらも楽しいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煮干と一緒にお野菜を煮るんですね!!
なるほど!!
まねっこします♪

No title

母上さま>
ちょっとしたトッピングなので、与えてはいけないものだけ注意して、後はそう堅く考えずに作ってみています。
出汁の味が好きなようなので、煮干しといっしょにちょっとしたお野菜を煮て、煮干しも煮汁もいっしょにドライフードにかけてあげてますよ。
ヱビスはけっこうこれだけでも満足してくれます。
ぜひお試しくださいませ~。

No title

なんかいろんなものの旨みが出ている味って
けっこうワンコにうける気がします。

ワンコは人間より味覚が鈍感という説もありますが
ダシ汁をちょっと足すと
食いつきが違います。

ロールキャベツもやっぱり
野菜の旨みがいいんでしょうね~

この前、ペットショップで犬用のロールキャベツが売ってました。
何でもあるんですね~

No title

ロスさま>
ワンコは素材の味を嗅ぎ分ける?らしく、総合的な味よりも何が入っているかの方が大事のようです。笑
人間的にどうかな?という組み合わせでも喜んで食べるのもそのせいでしょうか?
例えば、私は牛乳に納豆を混ぜたりなどします。笑
いろんな味がミックスされたいた方がワンコ的にも満足度が高いように思います。

しっかし、日本は本当このペット産業ってものがすごいですね。
何でもあると思います。
でもロールキャベツくらいなら買わずとも作れると思いますけどねぇ。苦笑
人間のご飯ついでに?ワンコの分も作るのがまた楽しいんですけどね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: