仔羊の柳川風。

ちょっとワンランク上のトッピングシリーズ。笑

今日は先日晩ご飯にクスクスパーティをしたので、調理前に仔羊のお肉をひと欠片ヱビス用に取っておいて、煮て卵でとじました。
名付けて「仔羊の柳川風」。もちろんそんな料理存在しないでしょうけど。笑

P1030546_convert_20111205212714.jpg

実は今度フードをラム肉のものに変えてみようと考えていまして、ヱビスに取ってラム肉が大丈夫かどうかを試すのも兼ねての料理です。

P1030547_convert_20111205212843.jpg 待ちます。

今回もがっつりお召し上がりになりました。
ラム肉OKのようです。もしかしたらフードになったらまた違うのかもしれませんが、とりあえず、次回ラム肉で行ってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

卵とじいいですね!

ラムはワンコによさそうなイメージがあります。
嗜好性はちょっと低いみたいで
ラムを食べない子も結構いるみたいです。

モフはラム肉そのものは好きですが
ラム系のフードはちょっと食いつきが悪い気がします。

最近はちょっと前にあった
ジンギスカンブームのおかげで
こっちでもラム肉が売っているので
茹でてモフにトッピングしています。

No title

ロスさま>
卵とじ、ぜひお試しくださ~い。
卵でとじるだけでなんか心持ち和風になりま~す。笑

お肉系のフードとなるといつもチキンになるので、赤身のお肉も食べさせてみたいなという単純な理由からラムを今回選んでみました。
まだ届いてないので試していませんが、嗜好性が低いようなのでちょっと心配です。
最近寒くなってきて食欲あるんできっとわがまま言わずに食べてくれると思いますが。笑

去年の夏、札幌で(ビール園)ジンギスカン初めて食べました!!
フランス人にも人気で滞在中2回食べましたよ!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: