ボール遊び。

最近、お決まりのお散歩コースでは最後に大きな広場でボール遊びをします。
大きな広場は以前の走る~!!の記事に出てきた広場です。

ボールを投げて、ゑびすが拾いに走る、走る、走る~!!
そして半々の確立で私のところまで持って来てくれます。
そうしたら、フードをあげてよーく褒めてあげるのですが、なかなか100%の確立にはなりませんねー。

大概はボールを拾ってだーーっと走ってきて(一応私のほうに向かっては来るんです)おっ?こっちに来るか?と思わせておきながら、私の横をそのまま全力で通り過ぎ、4,5m後方にて、一人でボールかじりを始めます。笑
P1000929_convert_20101221020001.jpg ハグハグ・・・。
しかも今日はかなり寛いでかじっております。
私のことなんか、いないかのように一人遊びに夢中。
P1000928_convert_20101221020044.jpg あ!何?いたの?

はい。私ここにいますけどー。

そして一人遊びもひと段落。
P1000927_convert_20101221020123.jpg ふー遊んだ遊んだ。

P1000924_convert_20101221020742.jpg さっ、投げてもいいよっ!!

はい。では投げさせていただきます。ってな感じですか?
まぁでも連投すると私の肩も筋肉痛になりますので、この位の間隔を空けてくれるのも助かるといえば、助かりますけどね。笑

とはいえ、実は今日のゑびす、こんなに元気なんですが、超下痢しました・・・。
朝、昼は普通だったんですけど、この散歩中のウンは見事な下痢で、私がびっくり。
ちょっとおなか冷えちゃったのかなー?
少し心配ですが、とりあえず元気なんで様子見ようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりボーダーには広場が似合いますね。
我家も小十郎は持ってくるとき寸前で折れ曲がっていきます・・・。
左門は何気に近くに持ってきてくれます。

下痢についてですがボーダーと言ってもまだパピー、運動のしすぎによるものかもしれません?
小十郎もパピー時代走りすぎと思われる体調不良が結構ありました。
ボーダーのパピーは電池が切れるまで動き続けるので自分で制御してあげなければなりません。
どこで休ませるかが非常に判別がつきにくいんですけどね。

早くよくなるといいね

平均してみると、ヒラメはそんなにめったに下痢はしない方だけど、
するときは水溶性が多くて、こちらがびっくりするくらい。。。

パピボの頃にもひどい下痢だったことがあって、
お医者さんに行くと、「悪玉菌がなんらかの原因で増えちゃったからかなぁ」
と言われて、治るまではお医者さんからいただいた処方食を食べてました。

先生も“誤飲”とか“ウィルス感染”等でない限りは、
“下痢のはっきりとした原因”はわからないらしくて。。。
でも、悪性のものだったら、一気に元気もなくなるそうなので、
ゑびすくんは大丈夫だと思うけど、2日目がもっとひどくなるようなら
早めにお医者様へ連れて行ってあげてね♪
(先日ヒラメが“超★下痢”になったときは「大腸炎」の診断で、
先生に「早く連れてきてくれていたら、もっと早く治った」って
言われちゃった。。。(;´▽`A``ごめん、ヒラメ・・・・)

No title

小十郎父上様>
小十郎君もそうなんですね。
なんかくすっと笑いたくなる反面、ここじゃー!!と叫びたくもなります。笑
ゑびすはあとたまに、ボールを追いかけていってその地点で止まりボールを拾わず、私のほうをじっと見ることもあります。
ここにあるよと言いたげに。笑

ご心配おかけしました、下痢ですが、今日は大丈夫のようです。
昨日のあの散歩中の1回だけでした。
元気もありますし、食欲もあるんで、大丈夫だと思います。
運動しすぎても下しちゃう事ってあるんですね。
けっこう運動させてるので、少し気をつけようと思います。
でもまだまだ電池切れは見たことないです。苦笑
この子のエネルギーはどっからきてるのか、これまた不思議です。

No title

ヒラメのおかんさん>
私も昨日はびっくりしました。
かなり水溶性でしたので・・・。

その後なのですが、今日は普通のウンです。
ご心配おかけしました。
昨日の散歩中の1回だけで、元気も食欲もあるので、病気ではないと思います。
まぁでもなんといってもまだパピーなので、気をつけて様子見るに越したことはないですね。
幸い?!にも今日は雨なので、少し大人しくしといてもらおうと思います。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: