レトリーブ。

地味にディスク遊びをしている毎日ですが、先日ふと思い立ってレトリーブの練習もしてみました。

普段も一応、取って持っては来ますが、寄り道が多いです。笑
でもまぁいいか~てな感じで自由にさせていたのですが、一発で持って来れたらかっこいいなと思ったんです。
それにボール遊びの場合は寄り道なしでこちらの休む暇なくひたすら直帰してきます。
ディスクはどうしても噛み噛みして遊びたいみたいなんですよね。
まぁ私のディスクはコングのゴムディスクなんで噛み噛み用といえば噛み噛み用にできてはいるんですけど。

ということでとりあえずやってみました。
ヱビスがディスクをキャッチしたら呼び込むという単純な方法ですが、けっこうちゃんと戻ってきましたよ。
※しかし、残念な事にカメラのメモリー切れで途中で画像切れました。涙



ただ、やはりこちらが「渡せ!!」と意気込んでしまうとどん引きして渡したくなくなるみたいです。笑
ちょっと急かしつつもやんわり呼び込んだ方か足下近くまで持ってきてくれますね。

一人勝手に大会風を装って遊んでます。笑
これはこれでけっこう楽しいみたいです。
それに足下に確実に戻ってくる(ディスク関係なく)呼び戻しの練習にもなるかなーと思います。

動画はけっこうできてますが、今日はとりあえず直帰ですが私を行き過ぎてぐるっと回って足下まで持ってくるという流れになってました。
急には止まれない?笑

でもやっぱり遊んだ後はいい笑顔!!

P1030570_convert_20111210212622.jpg

さて今日は午後からスクールです。
今日は私の番。がんばるぞー!!

P1030580_convert_20111210212853.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: