2代目ロープ引退。

ヱビスはなかなかロープ遊びも好きです。

P1030606_convert_20111213221735.jpg 2代目ロープ君。
※これも最初買った時は輪になっていてザリガニみたいなぬいぐるみ?がついてたのですが、ぬいぐるみはさっさと取り除かれ、一度ヱビスに紐解かれ一本調子になったんです。

引っ張りっこしたり。

P1030604_convert_20111213221532.jpg ぐぅー。

一人でかけっこしたり。

P1030607_convert_20111213221935.jpg おらおら~。

噛み噛みしたり。

P1030609_convert_20111213222055.jpg がじがじ。

けっこう多様な遊び方ができます。

先日仕事の合間に引っ張りっこをして遊んでいたのですが、タイマーが私を呼ぶのでヱビスにちょっと一人で噛み噛みでもしてて遊んでて、すぐ戻ってくるからと言って、2、3分ロープをヱビスに渡したままその場を離れたんです。

戻って見るとロープは見るも無惨な姿になっておりまして。苦笑
器用にも結び目をほどいて落ち武者のような姿に成り果ててました。

その写真はないのですが(苦笑)、とりあえず、ヱビスに遊び終了を告げ、どうしたもんかと。
全部解けていたわけではないので、ちょっときちゃなくなってる部分を切って再度編み込んで結んでみました。
そして、どろどろになってたので洗ってみました。

しかーし!!これが!!いけなかったんですねぇー。

ロープってなかなか乾かないんですね。お風呂場の隅にぶら下げていたのですが、翌日あたりからなんかお風呂場が臭うんですよ。
最初は最近天気が悪いので排水溝から臭いがあがってきてるのかなと思っていたんです。(実際にこれもたまにあるんです)
でも違いました、臭いの犯人はロープでした。笑

だいたいいろんなもので汚れていたロープ。
一応洗いましたが、堅く編み込んであるので芯まできれいにとはいきません。
さらに生乾き状態が続いた事で、なんか異臭を放っていました。

P1030612_convert_20111213222539.jpg 遊びたいけど。

P1030611_convert_20111213222318.jpg ちょっと臭う…。

と、言う事で最後に思う存分遊んでもらい、この2代目ロープには引退してもらうことに相成りました。

P1030613_convert_20111213222740.jpg さようなら。

またそのうち新しいのを購入しましょうね、ヱビス。
そして2代目ロープ君、おつとめご苦労様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: