違い。

昨日の記事の続きになりますが、アカナを与え始めて明らかに変わった事を発見しました。

うんちょすの量です。

実はこれはアカナに変えて変わった事ではなく、フィッシュに変えて変わった事なんですね。
アカナになってまた元に戻ったことにより判明したと言ってもいいでしょうか。

P1030673_convert_20111215214956.jpg んべ。 ※また変顔が…。

具体的にはフィッシュだけを与えていた時、うんちょすの量が少なくなりました。(回数は同じです。1回の量です)
これはやはりフィッシュは消化吸収がいいのが売りですので食べた分がしっかり消化吸収されている証拠とみていいのでしょうね。
基本的にうんちょすは消化吸収できなかった残骸ですからね。
それが昨日からアカナを半々混ぜるようになっただけで、ぐーんと量が増えました。笑

P1030674_convert_20111215215116.jpg かみかみ。

とはいえ、異常な量ではないのですが、こんなにも違うもんなんだーと驚きました。
質には問題ないようですので、ご心配なく。

P1030675_convert_20111215215251.jpg にー。 ※また微妙に変顔?!

ただやはりその分消化吸収がされてないってことの証明でもありますんで、やはりアカナはなんかヱビスにとって消化吸収しにくいフードのような気もします。
とはいえ、フィッシュを与えてたときのうんちょすの量が異常に少なかったとも言えますが。
こんだけ?って突っ込みたくなる量のときもありましたし。

P1030678_convert_20111215215500.jpg ぬーん。 ※おっさん顔?

このあたりももうしばらく様子みたいと思います。

P1030679_convert_20111215215647.jpg どぉりゃぁ。

いい顔撮ろうと思ってもいつも変顔が撮れるのはなぜでしょう?笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: