嵐。

今日は嵐です。
昨晩から少しずつ風が強くなってきて、朝方からはけっこうな風が吹いてます。
雨も降り始めました。

まぁでも台風王国から来た私にはなんてない天気ですが、お義母さんは大騒動です。苦笑
ちなみに日本で言う小さい台風くらいの風速です。
余談ですが、日本では風速を秒速何mで言い表しますが、フランスは時速何kmで言い表します。
最初、意味がわかりませんでしたが、やっと最近納得した事です。笑

そんなわけで、普段はお外生活のヱビスも今日に限っては室内待機です。

余裕でぐーぐー寝てます。笑

全く持ってこういうところはびびりじゃなくて助かります。
けっこうひゅーひゅーごぅごぅ言ってるのですがヘソ天です。

こういうときひとつ面倒なのはトイレは外の子なので、トイレ散歩に必ず行かなくてはいけない事ですね。
朝はさすがに傘をさして歩けるような天気ではなかったので、おしっこだけして、またすぐ室内に戻りました。
その後11時頃に少し落ち着いたので、今だ!!と思い、ヱビスにレインコートを着せ、私も完全防備で出発。

カメラは持参しなかったのですが、こんなときに限って面白い事があるんですよねー。笑

漫画みたいな話なのですが。笑

散歩中にヱビスが茂みの中で何かを見つけたようなんです。
ん?と思ってみていたら、ヱビスの手元から何かがぴょーんと飛び跳ねました!!
ん、ん??と思ったら野ネズミでそそくさと逃げているじゃありませんか!!
でもって、ヱビスがおもしろがって追いかける!!
1頭と1匹で少しの間コメディーのようなやり取りを繰り返し、その後ネズミは小さな川に飛び込みました。
そしてすいすい泳いで向こう岸に。

ネズミが泳ぐ事を初めて知りました。笑

家に着く頃には雨もだいぶ弱まっていましたので、レインコートを着せたまましばし庭で待機してもらいました。
(人間のご飯中です。)

P1030681_convert_20111216213718.jpg 今日は中がいいかな~。

その後、ベランダの外から中に入れて欲しいオーラを出し始めたので、レインコートを脱がせ手足を洗ってまた室内へ。
外で思いっきり遊べないのは嫌だけど、たまには室内でまったりできるのもなかなかいいようです。笑

嵐もたまには悪くないなと思ってるじゃないでしょうか?笑

P1030706_convert_20111216214025.jpg まったり~。



室内撮りの練習をいろいろと試していたらこんなん撮れました。
ちょっと心霊写真みたいです。苦笑

忽然と姿を消したヱビス!!
P1030687_convert_20111216213905.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も札幌から東京に移ったときに
台風のすごさに驚きました。
北海道には弱りきった台風しか来ないんです。

嵐のときはおうちでマッタリなんですね~
ゑびす君、うれしそうですね。

きっと日本のねずみは
台風に慣れているんでしょうけど
フランスのネズミはびっくりしたでしょうね(笑)
生命の危機を感じて泳いだんでしょうか(ノ∀`)

最後の写真すごいですね~(笑)

No title

ロスさま>
そうですね、北海道も台風ってないですものね。
私は地元が九州なので台風は日常茶飯事です。笑

そうなんですよー。
こう見えても?ヱビスは基本寝る時以外はお外生活者ですので、こんなときしか室内でまったりできないんです。笑
これはこれでなんか心地よさそうでした。
多分外の現状を理解してたと思います。

ネズミとの一見はやらせじゃないか?と思うほど笑えました。
ベイブとかにありそうな一幕でしたよ。笑

最後の写真は凄くシャッタースピードを遅く設定したら、シャッターか切れる前にヱビスがどっかに行っちゃったんです。苦笑
そしたら、こんな写真になってました。

お邪魔します☆

先日は、サスケのお誕生日におめでとうを
ありがとうございました!
早速遊びに来ちゃいました♪
ついついブログを読み続けたら、最初まで遡っちゃいました(照)
パピー時代のヱビス君も、今のヱビス君も、かわいくてメロメロになりそうです♪

ヱビス君は、雨とか風でも全然平気なんですね~。
ウチのコたちは、そういう音に弱くて、台風のときなんかは、
大騒ぎで大運動会になっちゃいます(涙)
へそ天で寝るくらいのオトコっぷりを見せてほしいものです。。。

No title

asu@サス家さま>
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます!!
ラブレターの返事が来たような気分です。笑

犬を迎えたらブログを書こうと決めていたので、ヱビスをうちに迎えると決まったときからこのブログを開設しました。
なのでそんな歴史のあるものじゃないのですが、ヱビスの成長記録の役割は果たせてるかな?と思ってます。
私も時々アルバムを開く感覚でついつい遡って見てしまいます。笑
asuさんの言葉を借りるなら「昨日よりもかわいい」と。笑

ヱビスは本当肝が座ってるというか鈍感というか…苦笑
すんごい雷でも大丈夫です。
サス家は大運動会になっちゃうんですね!!
でも賑やかで楽しそうでもあります。笑
うちもそのうち時期を見てヱビスの弟分をと考えているので、これこらも多頭飼いのイメトレの為?ブログにお邪魔させて頂きますね。
今日はありがとうございました!!
特に面白い事は書いてませんが、暇つぶしにでもたまに遊びに来てくださいね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: