嵐の後。

嵐は土曜日には去ったのですが、金曜日の夜から土曜日の昼まで停電だった我が家。
寒いし暗いし、仕事で疲れて帰って来てもお湯も出ない…。という週末でした。苦笑

ヱビスもいつもとなんか様子が違う事を察してたようで落ち着きなかったですね。

さて、日曜日はすかっと晴れたのですが、月曜からはまたすっきりしないお天気です。

今日は季節の記録日記。

金曜日の嵐の最中に様子をみて雨が止んだときに行った散歩。
いつものお散歩道で豹変?!してました。

行きは追い風でヱビスが風に押されていつもに増して駆け足が早い!!笑

自宅を駆け下りたところの森に続く散歩道は水で溢れてました。

P1030716_convert_20111220214824.jpg うわぁ。

P1030718_convert_20111220215024.jpg おっとやべ。

そしてヱビス、なんか楽しそうです。
何を見つけたのでしょうか?

P1030711_convert_20111220214536.jpg ふんふふ~ん。

キノコです。笑

P1030715_convert_20111220214705.jpg きのこ。

羊がいる場所も水浸し。
川も増水で羊も水が来てないところに避難してました。

P1030719_convert_20111220215206.jpg 羊さ~ん!

うちの畑は大丈夫でしたが、ご近所さんの中には畑も水浸しのところがありました。
とはいえ、そうたいした被害が出た訳でもなく。
うちのあたりは自宅がちょっと丘になったところにあり、森から畑にかけて下にあるのです。
そしてその向こうにはジロンド川という大きな河川があるので、大雨が降ると雨水が一気にぶどう畑をかけ流れるので、特に珍しい事ではないのですが、いつもなら11月の天気です。

P1030720_convert_20111220215338.jpg 水飲めない。

散歩のたびにどろだらけのヱビス。苦笑
しかもサイズも微妙なレインコート。苦笑
新しいのを買おうか検討中。

P1030709_convert_20111220214420.jpg お尻が涼しい。
長さは足りないのに胴回りがぶかぶか…。首も長いから毛がはみ出過ぎる?笑

さて、そしてこの日は前日に畑に行って夕食用の野菜を取って帰ったところ、自宅に着いたらネギがない事を発見。
ヱビスと遊びながら帰ったから途中で落としたんだろうなと。
その落としただろうネギを捜索しながら家路に向かいました。

あの雨にも流されず、見事発見!!笑

P1030721_convert_20111220215518.jpg これは!!

棒切れじゃありませんっ!!

P1030724_convert_20111220215720.jpg とりゃ!!

そして晩ご飯は三食丼。初の牛肉!!(今日はお仕事でサービス担当しまして、チップもらったので。笑)
肉からがっついたヱビスでした。笑

P1030726_convert_20111220215832.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: