納豆。

年に数回、日本で(ネット上で)お買い物をして実家から送ってもらうのですが、今回はヱビス用にコレ!!

ドットワンのドライ納豆。(左)

P1030790_convert_20111222205950.jpg

納豆は以前も違うメーカーを与えた事があるのですが、それもなくなってだいぶ経つので今回また購入。
以前はおやつというポジションで与えていたのですが、今回からはフードへのトッピングというポジション。
ちなみに私も味見してみましたが、納豆です。笑
納豆が恋しい私もたまにつまんでみようかなと思います。

そして写真右はこちらで購入したヤギミルクパウダー。
朝のトッピングは簡単に牛乳や豆乳を薄めた物をかけてあげるだけなのですが、ヱビスは乳製品が大好き!!
これをかけてあげるだけで食いつきが断然違います。
牛乳も薄めてあげていたので特にお腹が緩くなるとかはなかったのですが、ヤギミルクの方が栄養価も高くアレルギーを起こしにくく、消化もしやすいらしいので、スーパーで見つけたので試してます。

豆乳、牛乳、ヤギミルクあたりでローテしてます。(すべてぬるま湯で薄めてます。)笑

うちのご飯は朝も晩もつゆだく(現在はふやかさず直前にかけるだけ)です。

最近は食い渋りも全くなく器まできれいになめてくれる毎日です。
そして現在、フードはアカナのラム&アップルのみになってますが、特に体調の変化はみられません。
これも今回はいいようです。
もうしばらく様子見たいと思います。


ところで、ヱビスはけっこうマッチョです。笑
P1030787_convert_20111222210747.jpg おれマッチョ。
※やっぱ首長いよね?

水泳選手のよう?笑
人間で言うところの上腕二三頭筋、三角筋、胸筋がもりもりでウエストはきゅっと引き締まってます。
おしりも小さく引き締まってて大腿筋がまたいい感じでもりもりです。笑
胸元の毛がもっさりしているわりに胴体の毛が少なく短いので余計に逆三角形?体系に見えます。

P1030788_convert_20111222210447.jpg


今日も男前のヱビっちゃんです。笑

P1030789_convert_20111222210201.jpg 惚れるなよ。

そして今日も棒切れに夢中。笑

P1030782_convert_20111222211528.jpg 姉御、コレ!!

でもそれはまだ生えてますから…。苦笑 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: