クリスマスイヴ。

今日は久々の快晴!!

P1030809_convert_20111224214106.jpg

クリスマスに素敵なお天気になりました。

今夜はうちでお義兄さん夫婦と友人夫婦を招いてのクリスマスパーティです。
明日は毎年恒例の義叔母さん宅でのファミリー集合のクリスマスお食事会です。

さてヱビスには一足先にクリスマスランチ?笑
今夜の食事にまた牛の精髄を使いますんで、牛骨あがりましたー!!

P1030798_convert_20111224213629.jpg むふ。

毎度の事ながら恍惚の表情です。笑

P1030804_convert_20111224213936.jpg 無心。

歯磨きもばっちり!!

P1030799_convert_20111224213756.jpg がーりごーり。

そして今夜と明日はヱビスにもちょっとおしゃれをしてもらいます。
とはいえ、被り物なんかはヱビスには無理ですので、こんなかわいい首輪を購入しました。

P1030806_convert_20111224214351.jpg

ふふふ。ヱビスが動くたびにリンリンと鈴がなるんですよ!
なかなかお似合いです。

P1030808_convert_20111224214554.jpg 似合う?


お散歩もいい天気で気持ちがいい!!
寒くて天気がいいというのはボーダーコリーにとってベストコンディションなんでしょうね。
いつもに増して楽しそうです。
あんまり天気がいいもんで、写真でも一枚と思いましたが、やっぱり仏頂面。笑
でもそれはそれでヱビスらしいか…。笑
クールヱビス。

P1030816_convert_20111224214230.jpg きりっと。

今晩のデザートに明日のケーキ。さらに明日はみんなにお菓子のプレゼントをするのでちょっとバタバタだけど、仕事と違って好きで作るのはやっぱり楽しい!!
でもヱビスの分までは手が回らないな…。
今年は牛骨で許してね。笑

Joyeux noël!!


コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ~♪

えびすくん、似合ってますよ~♪
カワイイです~

ゆみさん、ぜひお菓子画像アップお願いしますね~♪
見た目だけでも食べた気分にさせてね~(*^_^*)

No title

メリークリスマス!
ゑびす君、牛骨もらえて嬉しそうですね~

もふ家はこれといって
クリスマスになにもしませんでした(-_-;)

そういえば、ベルギーにいたときに
クリスマスの日ではなくて
別の日(セントなんたらデー?)に
プレゼントをもらった気がします。
各国ごとにいろいろありますね。

No title

サラドビーさま>
ありがとうございます!!
この首輪、動くたびにリンリンなるので、親戚のみんなからもかわいい~と好評でした。笑

No title

ロスさま>
去年はまだ余裕がなくてヱビスには何もしてあげられなかったんdねすが、今年はちょっとだけ色付けてみました。笑

クリスマスは1年の中でメインイベントですからね~。
でも正直ちょっと疲れます。苦笑

何の日にプレゼントもらったんでしょうね~?
セント~というのはけっこうありますからね。笑
あっもしかして、バレンタインデー?
でもきっとベルギーもクリスマスにプレゼント交換する習慣はあると思いますよ~。
サンタがプレゼントを持って来るという(商業戦略?笑)のは世界共通だと思われます。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: