どうぞどうぞ。

昨日はクリスマスでして、毎年恒例の義叔母さん宅でお食事会。

ヱビスは久々にいとこ達と再会しました。(いとこ

ロンくん(11歳)、どらちゃん(4歳?)、グーグル(8ヶ月)の3頭のジャーマン•ショートへアード•ポインターです。
実は今回写真がありません。
と、いうのも、このグーグルがやんちゃ盛りでして、庭に出るとすんごい勢いで飛びついてくるのです。
ヱビスとは前回と打って変わってたっぷり遊んでくれたんですが、人に対してもすごくてとてもカメラを持って外に出れる状況じゃなかったです。苦笑
8ヶ月のパピーとはいえ大型犬なので普通に立つだけで私の肩に手が掛けられる大きさです。
そしてまだ若いどらちゃんもそれに便乗して来て大型犬2頭に襲われる感じになります。苦笑

でも昨日はすごくたくさん遊んだ4頭でした。

初めて複数のワンコと混ざり合って遊んだヱビスですが、性格でますねー。

決してびびりじゃないし、大型犬に混ざっても全然大丈夫なのですが、なんせ欲がない。笑
ロンくんが持って来たテニスボールを投げてあげても「どうぞどうぞ」で自分は絶対に取りません。
もちろん、皆といっしょにボールを追いかけには行くんですよ。
でも最後に必ず遠慮するんです。笑
人に対してもグーグルとどらちゃんは撫でて撫でてとすごくすり寄ってくるのですが、そんなときもヱビスは「どうぞどうぞ」。
いっしょに来るけど、撫でてとは言わないんです。
かといって、嫉妬して吠えたりもない。
ヱビスが最初に私を見付けて寄って来てもその後すごい勢いでグーグルが来ると何気に身を引くんですよね。
でも後ろでなんか笑顔なんです。笑
グーグルとどらちゃんが特に欲が強くって、私も私も!!僕も僕も!!が激しいので余計に目立つヱビスのどうぞどうぞ。

そこがまたヱビスのいいところでもあると思います。

決して争わない平和主義です。笑

お散歩のときも私の先を歩くけど、行き過ぎると必ず待っててくれます。
私がちょっと止まってると迎えに来てくれる心優しい子なんです。笑
P1030831_convert_20111226201405.jpg 姉御まだ~?

P1030832_convert_20111226201626.jpg 何やってんの?

そして、昨夜義叔母さん宅でおじさんが3頭にご飯をあげるときにヱビスにもちょっとあげたらしいんですが、食べなかったらしい。笑
もちろんそのあと私が用意してきたフードはがっつり食べましたけど。
ここでもどうぞどうぞで遠慮したのかな。
いや、自分は自分の分がありますんで、遠慮しときますって感じでしょうか?笑
それともおじさんちのフードが好みじゃなかったとか?一口食べてぺっと出したらしいけど。苦笑



おまけ。
ちょっとリクエスト頂いたので載せておきます。笑
 
クリスマス、お土産用ケーキ。くるみとレーズンたっぷりのクグロフ。
P1030825_convert_20111226200810.jpg

今年のケーキ。
レアチーズ、フランボワーズとバラのジュレ入り。
P1030830_convert_20111226201206.jpg

オレンジとチョコレートのムース。栗のクリーム。
P1030829_convert_20111226201026.jpg

いっっぱい食べて、飲んでおしゃべりして楽しいクリスマスでした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: