いとこ。

ゑびす、初のクリスマス。
でもお客さんの出入りが多いし、私たちもいろいろ準備で構ってあげられず。苦笑
ケージの中から上目遣いで、何してんのさー?と言いたげだった24日。

でも25日は義叔母宅にての食事会。前回、犬種。の記事で書きました、猟犬が2匹いるんです。

さらに義叔父さんのお友達も同じ犬種の女の子を飼っていまして、義叔母宅に着くと3頭の猟犬がお待ちかねでした。

ロン君9歳。
P1000939_convert_20101226215512.jpg かっこいい感じですが、けっこうおちゃめ。

ドラちゃん3歳。
P1000938_convert_20101226215605.jpg まだまだ元気一杯おてんば娘。

そしてお友達のキャリちゃん7歳。
P1000946_convert_20101226215647.jpg 一歩距離置く人見知り娘。

このジャーマン・ショートヘアード・ポインター(仏Braque allemand)はもちろんボーダーコリーと比べると大きいです。
ゑびすなんてさらにまだ子供ですから、体格差はだいぶあります。
そんななかでどう遊ぶのかが今回楽しみだったんです。

最初、ゑびすは3頭に囲まれてちびりそうなくらいびびっていましたが、意外にも相性は悪くなかったようで、その後、3頭に混じってよく遊んでました。

ロン君は9歳だし、オスというものあってか最後までびびりが入ってましたが、ドラちゃんとキャリちゃんとは追いかけっこなんかして楽しそうでした!!

P1000943_convert_20101226220834.jpg
                    P1000947_convert_20101226220919.jpg

P1000948_convert_20101226220936.jpg

実際の血縁はないけど、いとこ同士ということでこれからも仲良くしてね!!
ゑびすがもっと大きくなったら追いかけっこも激しさが増しそうです。笑
彼らの走りは天下一品ですからね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大型犬いいですよね。
やはりパピー時代に色々なワンコに会わせるのは大事ですね。
そして大殿は超大型犬が欲しいです。
我家のチョコレート左門はグレートデンにも遊ぼう!のポーズをするつわものです。
ゑびす君が大きくなったら走りについて来れないのでは?
現在追いかけっこで我家のワンコズより速いほかの犬種を見たことがありません。
スタミナも無尽蔵ですからね。
困ったもんです。

No title

大型犬はかっこいいー!とは思いますが、さすがにちょっと飼えないです。苦笑 飛びつかれて自分より大きく支えきれない犬は自信がないですね。たまにこうやって遊ぶ分にはいいのですけど。
一度セントバーナードの1歳くらいの子にじゃれつかれて大変なメに遭いましたよ。苦笑 もちろん、本人は遊んでるつもりだし、私も怖い思いはしてませんが、とても手に負えません。笑

大殿さんはグレートデンがお気に入りのようですね。
今現在ギネスに認定されてる世界で一番大きな犬がグレードデンですよね。
でも世界で一番大きな犬種としてはアイリッシュウルフハウンドだそうですよ。ご存知です??
かわいい顔してかなーり大きいみたいですね。
どっちも一度実物を見てみたいです。

私が実は追いかけっこでこのジャーマン・ショートヘアード・ポインターに
ゑびすは敵うかな?と考えてるんですよ。
この子らは本当、ハンターですから、本気で走らせるとすんごい早いです。ボーダーも足は速いでしょうが、どうかなー?と思っています。
こればっかりはゑびすが大きくなるのを待つしかないのですが、将来のかけっこが楽しみです。

 
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: