ニューアイテム。

11月からずーっとお天気が良くなく、毎日寝る前に家に入れるときにお風呂場で手足お腹を洗わないといけない日々が続いてます。

ヱビスは一応シャンプーなどは抵抗もなく大丈夫なのですが、好きではない様子。
お風呂場に行くと無表情で早く終われ~と念じているようになり、動きが悪くなります。
とはいえ、洗うときに向きを変えてもらいたい時があるんですが、これがなかなかスムーズにいかないんですね。
先日、あんまり動かないんでちょっと無理にこっち向いて~なんてやったら、ヱビス滑って転びました。苦笑
怪我なかったんで笑えるんですけど、危ないです。

これは危ないと思って、さっそく滑り止めを購入。

P1030893_convert_20120104210438.jpg じゃん!

でもこれ、本当はお風呂場用じゃなくって、キッチンの洗い物用なんですが、ヱビスの足場だけにはこれで十分だろうとこちらにしてみました。

さっそく使ってみましたところ、ヱビス、とりあえず舐めて確認。笑

P1030894_convert_20120104211026.jpg ベローン。

滑らないので体の向きを変えるのもけっこうスムーズにいきましたよ!!
前は滑るから、滑らないようにとヱビスも体に力が入ってたのかもしれません。

これでいいですか?

P1030900_convert_20120104211440.jpg いいけど…。

やっぱりお風呂場では微妙な表情です。苦笑

早くお天気が良くなって欲しいですね~。
とはいえ、暖冬で寒くはないんですけどね。
今朝は季節外れの菜の花?畑の中で写真撮影!!
うーんなかなかいい笑顔!!

P1030902_convert_20120104211540.jpg

でも実はこれ、あくびをする直前なのです…。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、たしかに洗うときに足がすべりますよね~
モフが行っているセルフシャンプーのところでは
最近、すのこが導入されました。
木なので滑りにくいし
汚れた水や毛がすのこの下を流れていくので
尻尾などが汚れなくてすみます。

これはあくびをする直前の顔ですか(笑)
確かに笑顔に見えますね~

No title

ロスさま>
やっぱり滑りますよね~。
すのこも考えたんですが、スーパーにはありませんでした。笑
確かに水が滑る止めの下を流れようとするので、ヱビスの体重がかかってないところは浮いてきますね。
とりあえず、このまま使いますが、ボロになったら、ちゃんとお風呂用の滑り止めにしようと思います。

すんごく直前の顔です。笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: