ボール遊び。

ヱビスはサッカーボールで遊ぶのも大好きなのですが、前回だめになってから長い事新しいのを購入してませんでした。
ひとつはちょっとディスクにはまってた事。
そして前回サッカーボール遊びではりきって、私、何気に太もも肉離れを起こした事がトラウマになってた事。
(要は私の気が進まない。笑)
なかなか買いに行く時間がなかったなどという理由が重なり、購入までに時間が経ってしまいましたが、やっと先日スーパーで買いました!!(決して買うのが難しいわけじゃないんですよね。笑スーパーに500円くらいで売ってモノなんです。笑)

ヱビスもボールをみつけてテンション上げ上げ

まずは待たせて、さー遊びますか?

P1030905_convert_20120105212903.jpg うずうず。

そして遊び始めて、数秒後こうなりました。



一度破裂させた事もあるんですが、今回は秒殺でした。笑
ぷしゅーという音もきれい入ってて、その瞬間にヱビス、テンション急降下なのがよくわかります。笑
やはりボールの空気をあらかじめ抜いてから遊び始めないといけないですね。
空気入れがないので、どうやって空気を抜いていいかわからなかったので、遊んでいるうちに徐々に抜けてくだろうと思っていましたら、一気に抜けました。笑

そして、何こいつって感じで一歩引くようになっちゃいました。
とりあえず、遊ぼうとはするのですが、咥えません。
蹴ってあげると追いかけるのですが、鼻で押止めて終わりです。
私にそこまで来いと言います。

P1030906_convert_20120105213117.jpg こいつ、変。

いやいや、あり得んでしょ?
ヱビスが持って来てくれてこそ遊びが成立するんです。
と、いってもだってこいつ変なんだもんといわんばかりに決して咥えようとしませんでした。

目の前にあるのは何~?
P1030914_convert_20120105213632.jpg 見えない振り。

P1030913_convert_20120105213451.jpg 後ろになんかある?
ないない。君の目の前にある。

とりあえず、ボール事態が嫌いになったわけではなさそうなので、様子を見る事に。

P1030909_convert_20120105213332.jpg

そして、翌日。再度挑戦!!
ボールの空気もいい感じに抜けて咥えやすそうです。
さぁどうだ、ヱビス!!

P1030932_convert_20120105214003.jpg たらったら~♪

P1030922_convert_20120105213827.jpg るんるる~♪

昨日の事などすっかり忘れて遊びに夢中になったヱビスです。笑
良かった良かった。
ヱビスの辞書に「トラウマ」はないようです。

サッカーボール遊びのいいところはけっこう一人で遊んでくれる事です。
私がはりきって蹴り蹴りしなくとも適当に走り回って遊んでくれます。
跳んだり、急ブレーキしたりもないので、体への負担も少なく、しっかり運動できる、いい遊びです。(と思います)
疲れた私の体にも優しい。笑

そして最後にはこんな笑顔出来上がりました。

P1030933_convert_20120105214156.jpg にゃはー。

もういっちょ。

P1030934_convert_20120105214308.jpg 楽しかった!

やっぱりサッカーボール遊びも楽しいね!!
いろんな遊びをして楽しんでいこうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Newボールは瞬殺でしたね(笑)

うちは自転車の空気入れにボール用のアダプターがあるので
それを空気入れに接続しないで
そのまま刺して空気を抜いていますよ~

好みがわかれるところですが
空気が抜けたほうがくわえて運べるので
好きな子がけっこういるみたいです。
モフも運ぶのが好きなので、空気を抜かないと
無理やりくわえるので危険です(笑)

ボールだと急ブレーキぜずに惰性で走るので
いい感じですよね~

ホントに秒殺っ!

あけましておめでとうございます(遅)
今年もよろしくお願いします♪

ボール!
ホントに秒殺~~~~~(驚)
しかもその瞬間を撮影できてるなんて、すごい☆
咬む力が強いのかな~?
ウチは、意外に「ぷしゅー」っとはならないんです。
でも、表面がボロボロになるので、ボール的には長持ちするんだけど、
見た目がなんともいえず、ビンボー感満載で(笑)

ヱビスくんは、サッカーはひとり遊びができるんだ♪
いいな~。
でもホント、トラウマ知らずで遊べてよかったね♪♪♪

No title

ロスさま>
秒殺でしたが、いい感じで空気が抜けてこれはこれで使えそうです。笑

無理矢理咥えるとこうなりますよ。笑

自転車の空気入れですか!なるほどですね~。
でもうちに自転車ないんですよねー。フランスは全体的に日本のように自転車乗りませんね。
自転車といえば、ロードバイクですもんね。ママチャリはないに等しいです。(あるのはあります)

やっぱりサッカーボールはいい感じです。

No title

asuさま>
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

でしょう?本当に秒殺!笑
まぁでもこれちょっとやらせですけど。笑
この動画は一発目ではなく、この前にちょっと遊べてます。
でも5分以内の出来事だった事は確かですけどね。
いい感じで遊んでいたので、動画に撮ろうとしたらコレでした。
決定的瞬間が撮れちゃいました。笑

うちも表面がぼろぼろになるまで遊ぶんですが、今回はぶしゅーでした。噛む力は強いかもしれません。
いっつも棒運びを一人で熱心にやってますんで。笑
たまにそれはなしでしょ?という大木を咥えてきたり、まだ生えてる木を引き抜こうとしたり。笑

トラウマなく遊べて良かったです~。
基本びびりじゃないのでこういうところ助かります。
このボールもぷしゅーとなりましたが、それはそれでまだ使えますんで、しっかり遊んでもらいますよ!!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: