集中力。

スクールや練習のときは集中力がいまいちなんですが、遊びとなるとすんごい集中力を発揮します。

今日はコレで遊ぶと自分で探して持ってきました。
必殺、ブドウの木の瘤。笑

P1040051_convert_20120119021052.jpg 今日はコレ。

でも、実際これで遊ぼうと言われても何する?って感じなんですよね。笑
しょうがないのでボールの要領で遊びます。
でもさすがに投げるとちょっと危険ですので足で蹴って転がす感じで。
でも変に蹴ると骨に響くほど痛いです。涙

なので、蹴るまでの時間を楽しんでいます。
フェイントをかけるとすごく俊敏に反応しますが、騙されることはありません。
木の瘤と私の顔と両方見てピンと神経を研ぎすませてるんですよねー。
ある意味凄いです。



本人も動いてるのでぶれとピンぼけはお許し下さいませ。

P1040053_convert_20120119021153.jpg むふ。

お口が700系の写真が撮れました。笑
本当はけっこう頻繁にこの口元になるのですが、いつも写真は取り損ねちゃいます。

水曜日は学校が午前中で終わるので、ヱビスとお散歩の時間も取れそうです。
旦那はいろんな練習まではしてくれはしないので、今日は久しぶりにいろんな練習をしたのですが、ヱビスのテンションものすごーく低かったです。苦笑

この遊びのテンションと集中力を練習に持ってくるにはどうしたら良いのでしょうねー?
練習も楽しんでしてくれるといいのですが、なかなか難しいです…。
これも私の課題ですね~。
何かいいアイディアありましたらアドバイスよろしくお願いします!!

P1040054_convert_20120119021350.jpg 遊びは楽しい!!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

モフの先生いわく
練習のテンポらしいです。
確かに先生のデモンストレーションのときは
モフはめちゃくちゃ集中しています。

ボーダーコリーって
精神的には人間の子供みたい感じですが
身体能力が人間のオリンピック選手級なので
すごいですよね。
ボーダーだけでサッカーチームを作ったら
人間のプロに勝てるかも♪

No title

ロスさま>
テンポですか…。むーんなんか難しいですねぇ。
スイッチを練習モードにするとテンション下がっちゃうんですよね。
でも先に遊んでそのままのテンションで練習に入るとはちゃめちゃなんですよね。笑
まぁそこがプロとの違いですよね。笑
ちょっと意識しながらやってみようと思います。
ありがとうございます!!


その例え凄いですね。笑
でもボーダーがサッカーしたら見方も相手もなくボールの奪い合いになりそうです。笑
もしくは皆でボールを挟んでにらみ合い?笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: