冬毛。

最近、冬毛になったなーとつくづく感じます。

夏の間にちょっと寂しくなってしまった尻尾とおしりももっさり。
ヱビスはこの尻尾とおしり周りの毛がさらさらじゃなくってちりちりの癖っ毛なんですよね。
梳いても梳いても絡みます。

P1040100_convert_20120124032646.jpg もっさり。

基本的にそんなにもっさり豊かな毛並みではないのですが、なぜか首回りはもっさりと豊かです。笑

P1040097_convert_20120124032436.jpg わさっ。

そして、最近は腕の飾り毛が気になります~。笑
とはいえ、そんなに長くはないんだけれども、なんでここの毛が伸びるんでしょうね~。
おもしろい。

P1040095_convert_20120124032108.jpg さらさら~。

と、部屋でまったり寛いでるヱビスをゆっくり観察してみました。

P1040098_convert_20120124032541.jpg ぐー。

うーん、どんな角度から見てもかわいい♡笑
でもやっぱこの口元というのは萌えますね~。笑

コメントの投稿

非公開コメント

冬毛

そうそう、どの角度も、カワイイんだよね~♪
口元ってのは、もう、とびっきりカワイイよね(笑)
寝てるときとか眠いとき、ちょっとピンク色になったりして、
うさぎさんみたいなんだよね~♪

サスケは、4歳にして、ようなくアンダーコートが
びっちり生えてきました(遅)
この時期のワンコは、おしり周りがボリューム出ますね♪
足の飾り毛、ホント、どうしてあそこが伸びるんだろね。

No title

おぉ、ゑびす君の手の飾り毛は黒なんですね~
モフは白なので新鮮です(#^.^#)

犬の口まわりって
プニプニしてて触ると気持ちいいです

No title

asuさま>
本当、どうしてこんなにかわいいんでしょうね?笑
そしてどうしてこの腕の毛が伸びるんでしょうね?笑
なぞだらけです。笑

アンダーコートがびっちり生えてくる?
どういう感じなんでしょう?
ヱビスはお尻周りと首周りはもっさりなるのですが、胴体はなんか薄ら寒いコートになってます。
アンダーコートが少ないってことなんでしょうか?
まだまだ謎がいっぱいです。笑

No title

ロスさま>
そこに注目しますか?笑
ヱビスは基本的に黒タイツの子なので飾り毛は黒いですね。
と、思いきや、写真でも分かるように右腕の内側は白い毛なので、飾り毛も白いんですよ。笑
左側も白黒けっこう混ざってる感じですよ~。

本当、この口周りというのは罠ですね。
ここに騙される!!笑
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: