サラダバー。

ヱビスは散歩のときに必ず決まった場所でサラダバーします。

P1040093_convert_20120128193005.jpg はむはむ。

とはいえ、草を食べた後に吐いたりはしません。
なので、よく言われる胸焼けや胃の調子が悪いときに草を食べるという行為とも違うとは思っていますが、どうなんでしょう。

野菜不足なのでしょうか?
とはいえ、基本的にワンコに野菜って人間ほど必要なものじゃないですし、フードにある程度は入ってますし、プラス毎日手作りトッピングで野菜は入れてるんですけどねぇ。

たぶん、ただ食べたいだけ?笑

P1040104_convert_20120128193122.jpg むしゃむしゃ。

体の調子が悪い訳ではないようですし、食べると言ってもちょっとむしゃむしゃするだけです。

でもちゃんと選んでるんだろうなーとは思います。
どの草でもいいわけではなさそうです。

毎回決まった場所の決まった草を食べてます。

P1040105_convert_20120128193519.jpg この草ね。

こうやって多少自分の体を具合を調整してるんでしょうね。

ちなみに水は新鮮な水たまりの水を飲みます。
冷たくておいしいようです。笑

P1040109_convert_20120128193904.jpg これがうまい。

もちろん、家ではちゃんと新鮮なお水あげてますのでご心配なく。
そして、うちは田舎ですので、草もちゃんときれいな草(除草剤とか薬品はついてないです)ですし、水も雨上がりのきれいな雨水です。
(厳密に言って雨水がきれいかと言われるとそうともいえませんが、多少は問題ないでしょう)
土にまみれていい箘で体にいろんな免疫つけてもらいたいですね~。
元気に自然に添って成長してもらいたいです。

P1040106_convert_20120128193708.jpg 今日も元気!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: