スクール~12回目~

昨日はスクール12回目!
P1040113_convert_20120129201056.jpg

本日もエスカ嬢は欠席。よって?ヱビスはすごーく落ち着いて出来ました!!
先生からも良くなったねぇ~と褒められたくらいです。笑
一応エスカ嬢がいないからですねとは返しましたが…。苦笑

さて、今回はたくさんの数のワンコが集まりまして、2組に別れてのレッスンとなりました。
私たちのグループは。

ボーダーミックスのミレットちゃん、ラブリーのステッチちゃん。

P1040119_convert_20120129201628.jpg

久しぶりのサルーキ、エフィラちゃん。

P1040121_convert_20120129202248.jpg

そしてポメのサミー君。
初めましての2頭はボースロン。

P1040120_convert_20120129202135.jpg

P1040122_convert_20120129202530.jpg
※同じように見えますが違うワンコです。

他の組にゾエちゃんとかもいました。
全体的に見て、最近思うのはこのスクールって大型犬が多いです。
と、いうか、たぶんこの辺りでワンコを飼ってる人が大型犬を選ぶ率が高いのかもしれません。
ちなみに旦那の友達も最近シェパードを飼い始めました。
もちろん、目的は防犯です。
やっぱり大型犬がいるお宅に泥棒に入ろうとは思わないでしょうしね。
ヱビスではちょっと役不足ですな。笑
泥棒が入って来ても寄って行きそうです。苦笑

P1040123_convert_20120129203233.jpg

P1040128_convert_20120129203711.jpg だまらっしゃい。

P1040130_convert_20120129203857.jpg バビューン!!

さて、今回の呼び戻しですが、いい感じに戻って来たと思ったら、お隣のミレットちゃんのところに思わず行ってしまったヱビス。

P1040131_convert_20120129204039.jpg てへっ。

この先生は他所に行ってしまっても決して迎えにいかず、あくまでも呼んで自分のところまで来させるという方式です。なので、自分のところに帰ってくるまで私は動かずひたすらヱビスを呼ぶのです。
幸い、今回はちょっと寄り道はしちゃいましたが、ちゃんと私の元へ戻って来てくれました。
正直ほっとしました。笑

今回このレッスンでちょっと面白い事が起きました。
なんと品行方正なエフィラちゃんが暴走です!!笑
エフィラちゃんはちょっと恐がりで飼い主さんにべったりな子なのですが、この呼び戻しでなんとまさかの暴走。
でも迎えに行ってはいけないのが原則なので飼い主さんは必死にエフィラちゃんを呼んでいるのですが、当の本人は気にする事なく自由に走り回ってます。
しかもサルーキなんで動きが速いんですよね。
お年を召した飼い主さんなのでおろおろされてました。
で、でも周りのワンコはそんな中でもフセの状態で待たなければなりません。
もう、みんなオレも!オレも!!状態です。笑
ヱビスやミレットちゃんくらいのサイズになるとそれでも押さえていられますが、ボースロンのうちの一匹が体はでかいけどまだパピーなのでそりゃもう暴れる暴れる。笑
ヱビスとミレットちゃんも動けない分吠える、しゃべるで応戦しとりました。笑

そんなハプニングもありましたが、今回は本当に非常に良く出来たヱビスでした。

レッスン後のお楽しみはミレットちゃんとバビューンと走り回っておりました。
本当は他の子達とも遊びたかったのですが、大型犬の飼い主さんというのはやはり慎重でなかなかいっしょに遊ばせてくれません。
確かに自分のワンコよりもだいぶ小さなワンコと遊ばせるというのはよっぽどじゃないと怖いでしょうね。
しかも大型犬といってもどれも基本的に防犯に飼われているようなシェパード、マリノア、ボースロンなので、余計難しいでしょうね。

ミレットちゃんの飼い主さんはとっても良い方で、レッスン前に15分くらい早めに来てちょっと遊ばせませんか?とも提案してくれました。
レッスンも大事だけど、こうやって他のワンコともうまく遊べる事も大切な事だな~と思います。

ちょっとずつ楽しくがんばって行こう!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~ 初コメでございます!
まりさんブログにコメントくださりありがとうございます。
私、ヱビス君ファンでありながらいつも逃げ読みで。。。スミマセン

広くて気持ちよさそうですね~
こんな素敵な場所でスクールなんてぇ
そりゃ走り回りたくなるってなもんです♪
開放的でエフィラちゃん「うひょーっ」てなったのかも?

まりさんもスクールに通ってましたが生徒さんは小型犬ばかり。
ヱビス君とは逆で、まりさんが大きいってなっちゃって。。。苦笑

ヱビス君、これからもスクール頑張って素敵なジェントルマンになってね~♪
あ。。。まりさんは素敵なレディになりそこねました(爆

No title

ままちんさん>
いらっしゃいませ~。
コメントありがとうございます!!

いえいえ私もまりさんファンでありながら、長い事読み逃げしておりましたので…。苦笑
まぁ今でもそんな頻繁にコメントしてませんが、しっかり読ませては頂いてます。苦笑

そうですね、日本は住環境とかから考えても小型犬を飼われている方が多いでしょうから、スクールに行っても小型犬が多いのかもしれませんね。
でもまりさんはボーダーの中では小さい方ですよね?
ヱビスはボーダーの雄としては比較的標準サイズ(18kちょっと)とは思いますが、なんせ周りがでかい。笑
愛しのエスカ嬢なんてグレートデンですからね。笑
でもどんなワンコとも上手に遊んで欲しいです。

これからもよろしくお願いしま~す!
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: