fc2ブログ

スクール~13回目~

先週から寒気が流れ込み、急激に寒くなりました。
でも天気はいいので雪は降ってませんが、さぶーい!!

P1040193_convert_20120205053944.jpg
※小川が凍ってます。

そんな中13回目のスクールに行ってきました。

今回は一頭ずつ個別に簡単なテストがあり、どのくらい訓練が入っているかの確認がありました。

P1040187_convert_20120205053243.jpg

P1040188_convert_20120205053408.jpg

ヱビスはいい感じにこなし、先生からここ最近で驚くほど良くなりましたねと褒められました。
確かに、ここ数回、非常に良いです。
先生から冗談半分になんか飲ませました?笑なんて言われるくらい…。
なんでしょうね~。コレが噂の月例18ヶ月くらいでころっと変わるって奴なのでしょうか?

とはいえ、まだまだわちゃわちゃしてますけどね。笑

P1040186_convert_20120205053053.jpg 遊ぶ?

P1040185_convert_20120205052810.jpg 遊ばない?

さて今日のメンバーはお久しぶりのエスカ嬢。実は腰を痛めての2週間のお休みでした。
なので今日はまだ激しくは遊ばせられないのでちょっとご挨拶しただけ。

P1040183_convert_20120205052615.jpg

ボーダーミックスのミレットちゃん。ラブリーのステッチちゃん。

P1040197_convert_20120205054534.jpg

P1040189_convert_20120205053515.jpg

いろいろミックスのティグロ君。

P1040192_convert_20120205053802.jpg

セッター、ゲン君とマリノアの仔犬ジン君、シャペンドースのギプス君

P1040194_convert_20120205054216.jpg

P1040181_convert_20120205052458.jpg

P1040180_convert_20120205052404.jpg

他にボースロン、ジン君のお姉ちゃんのフィジちゃん、シェパート君、先生2のマリノア君。

P1040202_convert_20120205055213.jpg 

P1040198_convert_20120205054848.jpg 

P1040201_convert_20120205055031.jpg

P1040196_convert_20120205054410.jpg

いつものごとく呼び戻しや、今日は先生がよーいドンに使うようなピストルでパンッと鳴らしても動揺しない訓練とかありました。

ピストル音は以前にも書きましたがうちの近所は狩人さんが多く、ヱビスは全く持ってびびりません。

P1040191_convert_20120205053644.jpg 余裕の舌だし。

最後は先生の周りに皆集まって、オスワリやフセなど他のワンコに構わずやる練習。

P1040205_convert_20120205055610.jpg

P1040204_convert_20120205055420.jpg

なんか、ここ最近、本当拍子抜けするくらいヱビス出来る子に成長してます。

続けてスクールに行ってるのも効果が上がってるのかもしれません。
まぁでもやっぱり月齢的にそろそろ聞き分けも良くなってくる年頃なのでしょうかね~。

もちろん、飼い主の出方にもよるのでしょうけど、元々持った個性もあるでしょう。
ヱビスは幸いにして本当手のかからない子だと思います。
代々犬飼いの我が家(お義母さん)も感心の聞き分けのいい子です。笑←親ばかー!!
スポンサーサイト



カテゴリ: スクール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する