手作り食。

寒いです。

超寒いです。

フランスまさかの大寒波。

連日-10度近いです。

でも天気はいいので雪は先週以来降っていませんが、寒いです。

こんなに寒いのは人生で初めて経験しました。

来週いっぱい続くらしい…。涙


でも、ヱビスは超元気!!
マイナスでもいいらしい。楽しいらしい。笑

P1040232_convert_20120212201522.jpg よし、こーい!

昨日はこの寒さにもめげずにスクールに行ったようです。

ようです。

と、いうもの私は諸事情がありまして、金、土と家を空けておりました。

今回も落ち着いて出来たようです。

P1040233_convert_20120212201715.jpg 姉御は楽しくないの?

ヱビスといっしょは楽しいけど-5度の散歩は楽しくない…。

さて、話は少し変わりますが、寒さとは別の緊急事態が発生しました。


フードがない。

実は今回注文しようとしていたアカナのラム&アップルがどこのお店も品切れ。
とりあえず、繋でフィッシュ4ドッグスを先々週の金曜日に注文したのに、届かない…。
追跡機能で確認したところ、発送はもちろんされていて、県内には届いているのですが、そこで足止めを食らっている様子。
このお天気のせいで、場所に寄っては先週の雪が溶けきらず残っていたり、路面凍結していたりで田舎のうちまで配達ができないらしい…。

いや~あり得ないですね。

普通に郵便物は届くのに、なぜでしょう?

職務怠慢です。

でも実際この辺りではあり得ない天気なので妙に納得してしまいましたけど。

と、言う事で昨日でヱビスのフードは無くなってしまいました。
スーパーに売ってある見た事もないようなメーカーのフードを買う気にはならず、月曜日にはフードも届くだろうと予想して、この週末は完全手作りに挑戦。

と、言ってもたいした事してませんが。笑
初日はご飯と七面鳥、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、納豆の煮込み。

P1040231_convert_20120212201425.jpg

普通に人間も食べれそうなリゾット風仕立て。笑

おいしく完食してくれました。

さて、晩ご飯もこんな感じで作ってみたいと思います。
数日間だけの限定ですのであまりカロリーとか栄養とか考えていませんが、見た目的なボリュームでこれくらいで足りるだろうといういい加減な手作り食ですが、最近トッピングでちょこちょこ作っていましたので、あまり神経質にならなくてもいいかなーと思ってます。

でも早くフード届くといいな。

P1040235_convert_20120212201809.jpg 寒いの最高!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いとワンコはどんどん調子が上がってくるようですね。
ドッグスポーツも冬場がシーズンですし。

我が家もフードを切らしかけましたが
通販天国の日本では
注文すると翌日に届きます!
日本人って律儀なので
結構天候が悪くても気合で運ぶようですね…

ゑびす君、たまにはオール手作り食もうれしいのでは♪

No title

そちらも寒いですね~。
こちらも負けずに寒いです。
今日国道の温度計がプラスの2度だったので、
思わずあったか~いと言ってしまいました。
久しぶりのプラスです^^;

フード。。。
震災の時に底をつきそうで大変な思いをしました。
あの時は完全に流通がストップしたので
苦労をされた方はきっと多いと思います。
なのでうちはあれ以来、余裕をもって頼むようにしています。
あと、ガソリン。。
半分なくなったら入れておきます。。
これもかなり大変でしたからね~^^;

No title

ロスさま>
通販天国に万歳です!!笑

今回、結果的にわかったのは、路面凍結で配達が出来なかったのではなく、配達には来てくれていたのですが、うちが不在だったのに、配達のお兄さんが不在表を入れてくれていなかったんです。
ちょっとした嫌がらせでしょうか?苦笑

結局土曜日に最寄りの郵便局に取りに行きました。

今度からは余裕を持って注文しようと思います。

ちなみに手作りごはんは腹持ちが良くなかったらしくすぐお腹がすいてしまったみたいです。笑

No title

母上さま>

そうですね、コレを教訓に今度からはフードは余裕を持って注文すると心に決めました。
開けたら新しいものを注文するようにします。笑

そちらは寒いでしょうね~。
こちらは今日から寒さも和らぎました。
気温がプラスになるだけで、春も近いな~とあの寒さを経験したら思ってしまいますね。笑
でもこれからがまだ寒かったり暖かくなったりを繰り返すのでお互い体に気をつけましょうね。
プロフィール

ゆみ。

Author:ゆみ。
フランスのド田舎生活満喫中。
この度、念願のボーダーコリー♂を我が家に迎えることになりました。実家に犬はいたけど、自分で育てるのは初めて。
嬉しい反面不安も一杯。
とにかく、楽しく明るく、丈夫に育てていこうと思います!!

ゑびすの紹介
ゑびすは・・
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: